プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理の両親や、仲の良い上司、先生などに対しての会話です。

例えば、それらの方がイタリアに数年前に旅行に行った事があると何処かで耳にしていた場合、イタリアの話題になった時、

「そういえば、イタリアに行かれた事があるんですよね?」

は可笑しいですよね?


この文章を見てもお分かりのように、日本語が本当下手です。

どうぞご教授下さい。

A 回答 (2件)

 こんばんは。



 メールだとそうした書き方をする人が結構います。

 話し言葉では、「そういえば、イタリアへ行かれた事がありましたね」と言う方がスマートです。


 さて、こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールの例も出して頂きありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/26 01:27

おかしくありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/26 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています