プロが教えるわが家の防犯対策術!

見て頂きありがとうございます。

私には付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。
付き合って1年4ヶ月くらいまではビジュアル系が大好きな人でした。
でもここ3.4ヶ月くらいからアニメ系(よくわからないのですがハルヒ.シャナ.けいおん.とある科学の~.とらドラなど)
東方も好きと言うようになりました。
昔から好きで隠していたようです。
個人の偏見になってしますがこのようなアニメオタクを好きな人を気持ち悪いと思ってしまいます。
オタクだと知っていれば
今の彼氏とは付き合っていなかったと思います…。
最近では"けいおん!"という字を見かける度に反応ししたり
キャラソンやマイナーな曲を歌ったりして
彼氏なのに気持ち悪いなって思ってしまいます。

でも私は彼氏のことが好きだからこっそり
アニメについて調べたり
アニソン聴いてカラオケで歌ったり
追い付こうとしてがんばりました。
私もアニメ好きになれたらいいなってがんばりました。
でもやっぱり私には無理でした。

もちろん趣味を否定することは良くないことですし
否定する権利もありません。
でも私は二次元を受け入れられないし
彼氏が二次元と三次元
わきまえてても嫉妬してしまいます。
私も自分自信恥ずかしいです。
何にでも嫉妬してしまって辛くて
彼氏を傷付けてしまいそうだし
彼氏を気持ち悪く思い
別れようと思いましたが
今までの思い出を思い返すと別れることもできず一人で苦しんでいます。
恥ずかしくて誰にも相談できませんでした。
ほんとに悩んでいます。

結局は自分一人で結論を出さなければならない話なんですが
一人では考えすぎていっぱいいっぱいになってしまいそうなので…
精神的に疲れているので
優しいアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして!



すいません参考になったら嬉しいです。

僕も似た悩みを持っています。
というのは、僕の彼女はジャニーズオタクなのです…
今回は回答というより共感したから書きました 号泣

分かりますよ、その気持ち‼僕も正直、嫉妬してしまっています。でも、それをなぜか認めたくないのですよね?
友達に心配された時も軽く、どうせ趣味でしょ?笑
みたいに言ってしまうけど違うんですよね泣
とにかく、信じましょう!そして、共に幸せになりましょう!

こういうのは今を変えようとしても現実無理なんです!だからここでなぐさめ合うしかないのだと最近分かったのでコメントしました‼
    • good
    • 7

実害がなければ受け入れる度量さえあればなんとかなると思います



でも主さんが精神的に・・・と考えてしまうのなら彼と別れるのも1つの手ではないかと・・・
    • good
    • 18

アニメオタクな彼が嫌なんですよね?


あなたにも趣味やはまっているものとかありますか?
男からしたら、ジャニーズが大好きな女の子もオタクです。自分の彼女がジャニーズオタクだったら嫌でしょう。
たぶんそんな感じだと思います。
私は女ですが、彼が何を好きだろうと気にしませんが、質問者様がそんなに気になるのでしたら別れたほうがいいと思います。
一緒にいるときそんなふうに思うのでしたら、彼にも失礼でしょう。
努力しても無理だった…その気持ちを彼に伝えて別れたほうが良いです。
別れるのに躊躇するのは、期間が長くて思い出がいろいろあるからです。
別れてしまえば最初は悲しくてもいつの間にか乗り越えてしまえるものです。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

私も質問者さんと同じく、どうしてもオタクが生理的に受け入れられません。


器が小さいと言われればそれまでですが、
何をどう頑張っても無理なものは無理なんですよね・・・。
幸い私の今彼も、過去の彼氏もオタクではなかったので助かりましたが、
もし付き合った後にオタクだと発覚していたら、
別れを考えていたかもしれません。

ですが、恋愛感情が絡むとどうもすぐに結論は出せないんですよね^^;
というのも、オタクではないのですが、私も似たような経験をしています。
私の今彼がタバコを吸っていますが、
私はタバコが大嫌いで、タバコを吸ってる人も大嫌いです。
彼がタバコを吸っていることは付き合う前から知っていましたが、
それでも好きになってしまったので付き合いました。
けれどもどうしても受け入れることができなかったため、
彼氏には「どうしても無理。なるべく吸わないで。むしろ禁煙して」と言いました。笑
結局まだ吸っていますが、今はもう結婚も考えていて(1年後くらい)
「結婚するまでには必ず辞める。禁煙外来に通ってでも辞める」
と医者にかかるお金もないのに約束してくれました。
絶対に有言実行な人なので、それを信じて今は我慢しています。
でももし、結婚するとなっても辞めていなかったら・・・
私が無理やり辞めさせるか、結婚を白紙に戻すでしょうね。
どんなに好きでもそこはどうしても受け入れられないので。

こういった、どうしても受け入れられないものっていうのは誰かしらあると思うので、
それは仕方のない事だと思います。
差別や偏見は良くない!というだけの理由で
ずっと我慢し続けるのは間違ってると思います。
嫌なものは嫌。それは仕方のないことですので、受け入れるしかないと思います。
ただ、だからと言ってすぐに別れるのもどうかと思いますよ。
私のように、彼に直接嫌だと伝え、お互いの妥協案を探る。
例えば自分の前ではオタクの話は一切しない、見ない・・・など。
それから別れを考えても決して遅くはないと思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 4

私はソフトオタク?というやつですが、(女です。



質問者様のお気持ちも分かります。
私も昔は、アニメ…というより特にゲームをやっている人の気持ちが分からなかったし、なんで?気持ち悪い、というお気持ちはよく分かります。
ですが、置かれている環境により、今に至ります。

二次元と三次元はまるで別物です。嫉妬するに至るものではありません!彼の彼女は貴女ですよ!!

私は二次元に好きなイケメンキャラが沢山いながら、三次元の彼氏(そしてイケメンじゃない)と付き合っていました。

友人と、○○(二次元キャラ)かっこいーよね!!とか話していましたが、
彼氏のことは彼氏で好きなのです。当方の彼氏は特にイケメンではなく、どっちかというとブサメンでしたが、ちゃんと好きでした。

男性声優さんがいらっしゃる女性向けイベントに行ったときは、
彼氏に何のイベントに行ってきたの?と聞かれたので、正直に「声優さんが沢山いらっしゃるイベントだよ」と言いました。彼は特に何も言って来ませんでした。女性向けとも言ったので、「俺みたいなのがそこにいたら、なんなんだコイツみたいな目で見られるだろうね!(笑)」とか言っていました。

多分、二次元キャラが好きだと言っても大丈夫だったかなと思っています。
なぜなら、彼も特殊な趣味を持っていたし、

まず、人の好きな事でとやかく言うほどの器量ではないからです。

もしも「二次元キャラが好きなのやめてくれないか。俺が彼氏なんだから」
とか言われたら興ざめします。
は?そんなことも許せないのかこの人、と。

そりゃ、まだ付き合って半年くらいで言われたら、気を遣って相手の前では抑えめにしますが、
それなりの仲になってそんな事を言われたらその器量にがっかりしますね。

それくらい別物なんですよ。

きっと質問者様にはこの気持ちが分からないと思うので、(この気持ちが分からない気持ちも分かります。)

あんまり苦しかったら正直に彼に言って改善を求めてみるか、
何も言わないで別れるのがいいのではないでしょうか。
別れるならオタクが無理なことは言わない方がいいでしょう。後味悪くなると思います。

本当に好きなのなら、彼がそういう趣味もあるんだということを少しは許容できるはずですし、
彼も本当に好きなら、質問者様のお気持ちを少しは考えてくれるはずです。

彼の全てがオタクではありませんよね?オタクの一面を愛せない、ではないですか?

迷走されないことをお祈り致します。

もう一度申しますが、二次元と三次元は別物です。
二次元は嫉妬するに至るものではありません。彼の彼女は貴女です!

長文失礼いたしました。
    • good
    • 6

アニメおたくってつまりロリコンでしょう。


気持ち悪いけど別れられないっていうのは、
つまり、誰でもいいけど彼氏がいるという現在の状況が質問者さんにとって「彼氏がいない生活」よりコンフォータブルなんですよ。
一人になったら週末もつまらないし、セックスもできないしね。
いないよりまし、だから別れられないんです。
別れないと、今のまま心の底で我慢するだけでずるずるしてしまうと思います。

そのうち、コスプレセックスしてくれって頼まれますよ。
それにコスプレに応じてあげて、彼が喜んでくれたとしてもですよ、結婚して30歳とか40歳になったあなたがコスプレしたって、喜ぶわけないですよね。
そういうことも考えて、踏ん切りをつけたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

>個人の偏見になってしますがこのようなアニメオタクを好きな人を気持ち悪いと思ってしまいます。


>オタクだと知っていれば
>今の彼氏とは付き合っていなかったと思います…。

これが全てですよね?
気持ち悪いと思ってる人とはお付き合いできないし、
分かっていれば付き合わない。

すでに答えが出てるんじゃないですか?
    • good
    • 4

恋愛ナビゲーターの岩田@koinodial です、初めまして。




あなたが悩んで精神的に疲れているのは良く分かります。

アニメオタクに対する嫌悪感、
彼が自分以外の異性(二次元、三次元問わず)に好感を抱くことへの嫉妬

それがあなたの頭の中でぐるぐる回ってしまう、、、。

僕の知っている女の子もそうです。

僕の経験上、あなたが正直に打ち明けても良いと感じています。


今のあなたの正直な気持ちを伝えて彼がどう受け止めるのか?
その彼の言動と行動をあなたがどう受け止めるのか?

人を好きになって付き合う、お互いのことを知る、

そこで相手の良いところ、悪いところを発見する

相手の良いところ悪いところ全て分かった上で、
じゃあ自分は相手のことをまだずっと好きでいられるのか、好きでいたいのか?

あなたが覚悟を決めて選んでみてください。
今後も付き合いたいとのか無理なのか。

その壁をお互いが乗り越えた先にのみ、愛し合う実感を持てる気がします。

それが中途半端では、どのみち価値観の違いとかでいづれ終わるかも知れません。

少々きつい言い方とは思いますが、あなたが思い悩むくらいなら
思いっきり彼にぶつかっていって欲しいと思っています。

僕が知っている女の子もそうでした。
思いっきり怒ろうが泣き叫ぼうが、どんな風でも構いません。

あなたの想いを正直に素直な感情のまま伝えてみて下さい。

そこまで自分をさらけ出してあなたを受け入れてくれない男なら、いつかはダメになると思います。
がんばって下さい。
    • good
    • 1

別れを考えるって相当アニメオタクを嫌悪してるんですね。


まぁ確かにいい歳してアニメ見るとか気持ち悪いですもんね。
そのせいで苦しんでいるのなら別れた方がいいと思います。
思い出なんて時間が経てば消える、あるいは薄れてくるし。
あと別れる際、アニメに触れない方がいいですよ。彼は多分納得しないでしょうから



余談ですが私はアニメとヴィジュアル系が大好きです。

「オタクが気持ち悪くても自分が好きと言える趣味に全力で打ち込めるって素敵なことだと思う。何の趣味もなく将来を棒に振ってアニメオタクを馬鹿にする奴の方がキモいぜ」
これは私が彼女に言った言葉です。自分では決まったと思ったんですけど、
彼女は「ハァ?馬鹿じゃないの?」

その一言で撃沈しました…
    • good
    • 5

こんにちは 26歳 ♂です。



ん~・・・確かに趣味については男性と女性ではかけ離れたものがあるかもしれません。
特に現代は、アニメオタクの数が増えてきており、少し昔にいた脂ぎっていていかにもみたいな人ばかりではなくなってビジアル系や美人の人も普通にオタクであることが少なくありません。

しかし、そうはいってもどうしても受け入れられない人もいると思います。
いくら努力しようとも越えられないものはあります。
アドバイスとしては、自分の素直な気持ちを彼に相談してみてはどうでしょうか?
ほんとに彼があなたを好きならば話を真剣に聞いてくれると思うし、少し付き合い方を
変えてくれると思います。

ちなみに私もオタクですが、もし彼女がいやだと言ったらとりあえず彼女の前ではアニメの
話は一切禁句の暗黙のルールを作ります。(もちろん普段のオタクっぷりをあなたもとやかくいわないのが必要ですが・・・)

嫉妬をするのは当たり前です、いくらアニメのキャラでも女の子を好きになっているということなのですから、それは当たり前の感情なので気負う必要はないと思います。
そこはガツンと行きましょう「私よりも好きなの?」って答えによって彼がどういう人なのかも探れますしね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています