プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ、AKB48の総選挙が近づいてきましたが
みなさんは、誰が一位になると思いますか?
ちなみに自分は
1 前田敦子
2 大島優子
3 板野友美
だと思います。

A 回答 (4件)

こういうご質問、大歓迎です。

とりあえず、メディア選抜と呼ばれる、第12位までを予想しました。
 個人的には、私のイチ推しである、北原里英さんが1位になればうれしいですが、それは、ちょっと無理と見て、

第1位:高橋みなみ
 第2位:大島 優子
 第3位:篠田麻里子
 第4位:板野 友美
 第5位:小嶋 陽菜
 第6位:柏木 由紀
 第7位:宮澤 佐江
 第8位:北原 里英
 第9位:横山 由依
 第10位:松井 玲奈
 第11位:高城 亜樹
 第12位:渡辺 麻友

第1位は、個人的な好みを無視して、客観的に見て、センターにふさわしいメンバーということで、チームAのキャプテンであると共に、AKB全体の取りまとめ役のような存在の高橋さんと予想しました。
 第2位は、第2回で1位に輝いた大島さん。実は、この総選挙での順位は、「ヘビーローテーション」限定で、それ以後のシングルでは、大島さんがセンターを務めることはなかったため、「ぜひもう一度センターを」という大島さん推しの方からの票が集まると、総選挙関連連載記事を記載しているスポーツ紙記者のコメントがありましたが、私もそれは考えられると思いました。
 第3位の篠田さんは、年齢的にそろそろというご意見もありましたが、今では25歳などまだまだ若い
(私の約半分の年齢ですから)それに、4月からNHKのレギュラー番組が開始されたのが強みとなるという意見に賛同し、3回連続3位は確実と予想しました。
 第4位の板野さんは、今年はソロデビュー、女性からの支持が高いということで、第5位の小嶋さんは、これまでのところ、連続してシングル選抜となられている安定感から、この順位を予想しました。
 第6位の柏木さん、第7位の宮澤さんも、AKBには欠かせない存在。そして、私のイチ推し北原さんを第8位、同じく「Not yet」のメンバーで、昨年の昇格以後、急上昇という感じの横山さんを第9位、特に北原さんは、せめてこのくらいの順位となってほしいという私の希望も入れました。
 残念ながら、順位を落とすと予想したのが、第12位の、渡辺麻友さん。No.1の方も回答されている、4月にお亡くなりになられた田中好子さんのキャンディーズ時代。私は、渡辺さんを見ていると、AKBの中にキャンディーズがいる、という印象をどうしても持ってしまいましたが、その渡辺さんが、最近、髪型を変えられ、イメージチェンジされたようです。
 先月半ばに発売された雑誌グラビアの渡辺さんを見て、最初、誰なのかわからなかったくらいでしたが、その3日後くらいに、田中さんの訃報を知りました。
 おそらく、田中さんの容態が深刻で、もう渡辺さんを見て、キャンディーズ時代の田中さんを連想してもらいたくないという、周りの方の配慮と解釈したいですが、AKBファンの大半が、キャンディーズを知らない世代であることを考えると、こうした事情が理解してもらえるかどうか、疑問です。
 渡辺さん推しの方には申し訳ありませんが、こうした事情から、メディア選抜ギリギリの順位と予想させていただきました。
 以上、第1位から12位まで予想させていただきましたが、あくまで私個人の予想です。ただ、選抜常連だったメンバーが、初の選抜落ちになるという波乱もあってもよいのではないかということも考えました。

参考URL:http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10858593345.h …
    • 0

私の予想は、

1位 前田敦子
2位 板野友美
3位 大島優子
4位 篠田麻里子
5位 渡辺麻友
だと思います!

自分的の順位は
1位 宮澤佐江
2位 永尾まりや
3位 松井玲奈
4位 矢神久美
5位 佐藤すみれ
です^-^
    • 0

こんにちは

私は麻里子さま推しですので、願望も込めて

1,篠田麻里子
 2,大島優子
 3,前田敦子
 4,渡辺麻友
 5,板野友美
 6,指原莉乃
 7,柏木由紀
 8,高橋みなみ
 9,松井珠里奈
10,松井玲奈
11,峰岸みなみ
12,河西智美

だと思います。  
    • 0

50歳手前のおじさんです。

AKB48はよくテレビに出てる人しかわかりませんが、個人的には前田敦子ちゃんに頑張ってほしいです。私たちの中学高校時代のアイドルはキャンディーズでした。前田敦子ちゃんはこの前亡くなられたスーちゃん(田中好子)の若い頃にそっくりです。なんか癒されてほっとしますね。他の娘たちは個性がないとゆうかみんな同じに見えます。
    • 0