アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12球団NO.1 投手陣ですか?あくまで私の感想ですがパ・リーグエースのような超一流はいませんが、一軍でそこそこ活躍するクラスは数多くいる印象です。
現在、2軍には先発で朝倉.中田.小笠原.山本昌.山内.岩田が控え中継ぎでは高橋.清水.久本.
期待の若手では.岡田.小川.伊藤.大野といます。逆に期待の野手はあまりいませんが(T_T)

A 回答 (1件)

>中日ドラゴンズは


12球団NO.1 投手陣ですか?
あくまで私の感想ですがパ・リーグエースのような超一流はいませんが、一軍でそこそこ活躍するクラスは数多くいる印象です。

         ↓
投手の評価は、勝ち星・防御率・勝率・奪三振等によって、総合力や重視するポイントのプライオリティで変化すると思います。
さらに、球団への好悪感や思い入れで審査&評価の基準も異なると思います。

その意味で、打撃・守備・走力のバックアップと、首脳陣の用兵や作戦にも影響され捕手とのコンビネーションやインサイドワーク・盗塁阻止率も成績に関連する大きな要素だと思います。


その意味合い・意図・感覚からは、投手のコマ数や粒ぞろい、左右や中継ぎ抑えのメンバー割り、連戦に耐える若手の本格派の存在・・・

◇わたしも、中日が1歩先んじてる様に思うが、夏場の耐久力やここぞの試合を任せる真のエースが居るかどうかで考えると、ヤクルト・日ハム・ソフトバンクも侮れず、その差は小さいと思います。

岩限の復帰が早ければ、楽天、そして阪神・巨人・西武がその後に続いていると思います。

http://sports.nifty.com/cs/catalog/baseball_pitc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/21 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!