プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、衆議院議員の選挙では小選挙区比例代表並立制が用いられています。
少し前までは、地盤・看板・カバンの「三バン」がないと当選することは難しいといわれてきましたが、最近ではこの「三バン」があっても落選する人がいます。
今、国会議員が当選するために求められるものとはなんでしょう?

A 回答 (3件)

代案です。

山積する課題を全てクリアする事の出来る代案を持っている事でしょう。全ての問題をクリアする代案です。そんなビジョン、ロードマップを持っている事が条件になっていようかと思います。
    • 0

求められるもの

1.連帯責任を避けるための受け皿政党、または無所属
=衆院選では自民党所属が大敗、参院選では民主党が大敗した

2.当選後に出来なくても構わない夢のような公約
=衆院選では民主党の夢のような公約に多くの国民が踊らされた

3.あらゆるメディアを使った知名度
=タレント議員の当選率の高さ

4.具体的な実績
=元宮崎県知事に対して都知事が圧勝
    • 0

政治家はうそつきと思われてます。

信用できる行動に裏打ちされた人格がないと、なかなか口先だけでは、もう国民をだませないと知ったほうがいいでしょうね。

当選して、しっかり仕事ができない人が多いので、流行で1年生議員が当選するのです。

しっかりしたひとなら、地盤がしっかりするはずです。

>>「三バン」がないと

こんな一般論で世間を見てるようなやつは落選させるしかありません。こんなやつを当選させてはいけません。

当選に必要なのは公明党など他党の協力でしょうか?
    • 0