アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元々ヨーロッパ(特にイタリア)の風景や雰囲気が大好きでした。

最近、江國香織さんの「冷静と情熱のあいだ」を読んで、すごく素敵だと思いました。

そこで、他にもヨーロッパを舞台とした小説を読みたくなりました。
何かオススメがあったらぜひ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


●藤田宜永さん「壁画修復師」
フランスの地方で壁画修復をする男性の連作短篇集です。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
●宮本輝さん「ここに地終り海始まる」
主人公の女性の淡い恋とロカ岬(ポルトガル)の風景が素敵です。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
●宮本輝さん「朝の歓び」
全てではないですが、後半から物語がイタリアの高級リゾート地に変わります。すっごく行きたくなります。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
●林真理子さん「もっと塩味を!」
こちらも全てではないですが、フランスで料理店を仕切ったマダムの話です。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
●林真理子さん「バルセロナの休日」
スペインで活躍する日本人バレエダンサーの話です。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
●フランシス・メイズ「トスカーナの休日」
映画にもなりました。外国文学は読みにくかったりしますがこちらは割とサックリと読めました。何年か前に流行った「南仏プロヴァンス」シリーズのような感じです。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
●メイヴ・ヴィンチー「レディたちのフィンバーズホテル」
こちらも海外文学ですが、すごく面白くて読みやすかったです。「レディたちの~」とあるように最初男性ヴァージョンが出ているのですが、女性版の方が面白いです。ホテルの中で起こる様々な小さな事件を物語風にしてあります。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
●オムニバス「パリよ、こんにちは」
パリを舞台にした小説を集めた短篇集です。こちらもサックリ読めました。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …

どれもお勧めです。あとイタリア系のエッセイなら田丸公美子さんをお勧めします。長年イタリア語通訳者として活躍された方なので、イタリアの事情や言葉など豊富な知識に基づいたエッセイがとても面白いです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%93c%8A%DB%8 …

ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「パリよ、こんにちは」は私も読みました。


たくさんご紹介していただけて嬉しいです。
今度探してみます。

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/05/22 15:22

スペイン、バスク地方のパンプローナが舞台の作品で


川上健一 地図にない国 双葉文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4575511447 

フィンランド、ヘルシンキが舞台の作品で
群ようこ かもめ食堂 幻冬舎文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/434441182X

ドイツ、ドナウ川流域が舞台の作品で
宮本輝 ドナウの旅人〈上・下〉 新潮文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4101307032 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

群ようこさんの本は前から読んでみたいと思っていたので今度探してみたいです。

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/05/22 11:30

逢坂剛さんの作品が好きです。


『イベリアの雷鳴』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062734494.h …

『燃える地の果てに』など
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4167520028.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今度探してみます。

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/05/22 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!