アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻は今まで顔にアトピーがでなかったのですがなぜか最近でるようになってしまいました。
ステロイドやプロトピックはやらないほうがいいのでしょうか。
体中は全身アトピーです。今まで顔はすごく綺麗でした。

今、ある病院で保険適応のパックをやってるらしいです。電気を通す?
それの好転反応?でさらに悪化しています。まだはじめたばかりですが。
その病院曰く、ビタミンB?Bだかどうだかは忘れました。
最初はどうしても反応がでてしまうらしいです。
保険適応なのでそこまで得体のしれないものではないのかとも思っていますが。

顔にでるようになったためこれ以上環境を変えることはできませんが、見ているこっちがつらいです。環境や体質改善をして逆に悪くなったきがしますね。ケーキとかいろいろ食べていた時期のほうがまだよかった。

女性にとって顔があれることは非常にストレスになると思いますが、妻はがんばっています。
何かアドバイスをください。

A 回答 (3件)

とても優しい旦那様ですね(^-^)

治療の段階で一時アトピーがひどくなる事はあるようです。毒素を出すためだとか。
奥様もそれを納得の上で受診されたのではないでしょうか?
私もアトピーが顔に出た事がありますが、外に出るのが憂鬱でした。
でも家の中では忘れたいので、家族には何もないように振舞ってもらった方が有難かったです。
そんなに目立たないと思いたいのです。
一緒にご飯食べてテレビを見て大笑いする事が、ストレス発散になりました。
あまり外に出なくてすむようにしてもらえるのも有難いです。
なかなかそういう訳にはいきませんけどね(^^;
で、ちょっとでも良くなったら「よくなってきたね」と声をかけてあげて下さい(^-^)
アトピーには色んな治療法があるようですが、どれがその人に効くかは、やってみないとわからない所があると思います。
私の場合、石鹸やシャンプーを変えながら、ある程度安定して少し肌が強くなったかなと思えるまでに、2~3年かかりました。
顔のアトピーが消えるまでには1~2ヶ月かかった記憶があります。
何にしろ長期戦になると思いますので、長い目で見守ってあげて下さい。
ri-beさんもあんまり心配しすぎずに、今まで通り接してあげて下さい。
性格にもよると思いますが、心配されている事がプレッシャーになる事もありますので・・・。
旦那様の優しい気持ちは、きっと奥様に届いていると思いますよ(^-^)
早く良くなる事をお祈りしています(^-^)
    • 0

現在脱ステロイドをしているということでしょうか?

それならば一時的にリバウンドがあり、症状が悪化しますが
少しずつ落ち着いてきます。

わが家でも子供たちのアトピーを治すためステロイドを使わず
家庭でできることをいろいろ調べ試していきました。

特に水道水の塩素除去は多くのアトピーの方が試されて
良い結果を出しているので早速やってみました。

こども達がお風呂に入っても痛がらない姿にとても感動しました。
また、塩素除去シャワーヘッドも効果的です。

他にもいろいろありますので、参考のサイトを紹介します。

参考URL:http://byebyeatopy3month.web.fc2.com/water.html
    • 0

私もアトピーです。

顔にでると大変ですし、外に出るのも嫌になります。

ステロイドは塗り続けるとよくありませんが、一週間ぐらい期間を決めて使ってみるのもいいと思いますよ。
それに飲み薬もありますしね

あと、ちゃんとした皮膚科か、もしくはアレルギー科を受診するのが良いと思います。

パックをどのような病院で行われたのかわかりませんが、肌に合わなければ荒れて余計ひどくなる可能性もありますし

また、ストレスを溜めすぎてしまうこともアトピーがひどくなる要因だと思います。

ストレスを溜めない生活を送るために、奥さんが頑張り過ぎず、極力ストレスを溜めないよう支えてあげてくださいね。
    • 0