アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリーコンピュータのソフトでアルカノイドというブロック崩しのゲームが手に入りました。よく裏技でライフを増やすとかありますけどご存知ありませんか

A 回答 (2件)

コンティニューというのはあります。



ゲームオーバーになったあとタイトル画面で
ABボタンを押しながらセレクトを5回以上押してスタート。

確認していないのでできるかはわかりませんが。

この回答への補足

できませんでした (;-;)

補足日時:2001/04/26 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方が悪かったです。やっと出来ました。今まで見たことの無い面をプレイできました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/28 09:19

ちょっとお邪魔します。


duramさんの言われているコマンドは、合ってると思いますよ。
色々検索してみても、複数の所で同じコマンドが言われてますからね。もう一度落ち着いてコマンド入力してみてくれませんか?ゲームオーバー後、リセットせずに(たぶん)タイトル画面に戻ってから1コンのABボタンを押しながら、セレクトボタンを5回以上押してスタートです。それと、コンティニュー以外の裏技は見つかりませんでした。

http://haizu.omosiro.com/famikonna.html
http://akutagawa.tripod.com/urawaza/ufc/ufca.html#アルカノイド

この回答への補足

できました。ありがとうございました。詳しいゲームのサイトも参考になりました。

補足日時:2001/04/28 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

durumさんの方が最初に答えていただいたので、そちらを優先させていただきます。でも助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!