プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの
デートスポットとか
ありますか?
今の所
大島をドライブ、
錦帯橋、美川ムーバレ
など予定しています。
他に何かいい場所は
ないでしょうか?

お願いします。

A 回答 (1件)

 岩国市に長らく住んでた者です。

当時は新婚当初だったとはいえ住民でしたので、気晴らしに出かけてた程度です。以下お若い方へのお勧め場所としては、物足りないかも分かりません。

 錦帯橋へ立ち寄られるのでしたら、岩国城まで登ってもいいかも知れないです。お城そのものは小規模な戦国博物館的ですが、ロープウェイもついており見晴らしは悪くないと思います。

 http://iwakuni-city.net/kankou/iwakunijyo.html

 もしハイキングとかがお好きな場合ですが、柳井の外れに琴石山なんかもあります。JR山陽本線の柳井港駅近くに登山口がありますが、確か車でも上の方まで行けた気がします。

 歩くと登山道もけっこう険しくて骨があります。車道は1.5車線弱くらいの幅でしたが、舗装はされていました。頂上からの眺望は、標高のわりにまずまずで大島もよく見えます。

 http://www.geocities.jp/houshizaki/kotoisiyama.htm

 なお食事のスポットですが“いろり山賊”という民芸食堂のようなのが、国道2号線沿いに2店舗ありますが変わってて面白いと思います。まるで山賊砦のような、独特の雰囲気が個性的です。

 http://www.irori-sanzoku.co.jp/

 あとはスイーツ系のお土産に、岩国市内の“ル・マン”は我々もよく利用しました。甘味は果糖で出しており、味とボリュームや価格も良心的でした。小店舗ながら、隅に喫茶コーナー有り。

 http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/350 …

 スイーツ系でもう一店舗、玖珂の“アンジェリック”も場所はやや不便ながらお勧めです。クッキーシューが地域ナンバーワンとの評判で確かに絶品です。

 http://www.p-angelique.com/main/shop_guide/index …

 こんなところでしょうか。あまり大した情報をご提供できずに済みません。山でも海でもとにかく道の整備状況はよく、ドライブするには走りやすくて適した地域ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
参考になります。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/22 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!