アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うんこ中に暗殺された歴史上の人物を教えてください。
中学の歴史の授業で聞いたのを思い出したのですが、
誰だったかどうしても思い出せないくてウズウズしています。

A 回答 (4件)

上杉謙信は厠で脳溢血とか言われています。



厠話だと 武田信玄の 六畳の厠話が有名。
http://pub.ne.jp/justwinds/?entry_id=2433122

ここまででかいと、いきなりは暗殺できないという説明を聞いた記憶がある
    • good
    • 0

No.2さんがおっしゃる通り、上杉謙信。



脳卒中で厠にて倒れて亡くなったという事ですが、一部には暗殺説もあり、下にもぐりこんだ刺客がブスリ突いたとも言われてます。

この回答への補足

最初に補足しておくべきだったかもしれません。
申し訳ないです。

社会の先生が授業で説明していた内容は、
後ろから刺されるか切られるというシチュエーションでした。
日本史か世界史は思い出せません。

人間は排便中にもっとも無防備になるということが解り
当時感心したのを覚えています。
私が授業で聞いた人や上杉謙信以外にも結構いるんじゃないかと
今さらながら思いました。

補足日時:2011/05/23 09:25
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1% …

こんな人は授業でやらないよね
http://en.wikipedia.org/wiki/Toilet-related_inju …

King Wenceslaus III of Bohemia was on August 4, 1306 murdered by spear while sitting in the garderobe.

上の記事を見ていたら
Possible occurrences
Edmund II of England died of natural causes on November 30, 1016, though some report that he was stabbed in the bowels while attending the outhouse. Similarly, Uesugi Kenshin, a warlord in Japan, died on April 19, 1578 with some reports stating that he was assassinated on the toilet.[citation needed]

上杉謙信だとか・・・
    • good
    • 1

ルキウス・セプティミウス・バッシアヌス(通称カラカラ)


ただ、マルティアリスというひとが実行犯ですが、
カラカラが道端(野原と書いてあるものありますが)で立ちション中に殺したというのが本当らしく、大きい方ではないようです。
排便=う○こではないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!