プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際にアドレスの構造をご存知の方のみ回答を下さい
「バイク屋に持って行けとか」のご回答はご遠慮下さい
アドレスv100 エンジンがかからない
ガソリンがキャブに来ているかはどうして確認するのでしょうか?
圧縮はある。 プラグうからの火は飛んでいる。 プラグを見てもそんなに濡れていない。

A 回答 (5件)

>プラグを見てもそんなに濡れていない



ガソリンが来ていません。どこまで来ているか確認済み
でしょうか?それにより見るべきところが違います。
現時点で、オートチョークは関係ないです。

http://www.bike-trouble.com/index.php?%E3%82%A2% …

ここを見る限り、ホース配管間違いか、負圧ホース劣化で
漏れ、ひび割れにより十分な負圧が掛からずガソリンが来て
いないのでは?普通はキック20~30回しないとキャブに規定量
ガソリンたまらないのでエンジンも掛からないですよ。
負圧ホースの接続、劣化に問題なければ負圧コック自体が
詰まっています。
    • good
    • 4

キャブOH後は当然フロート室は空ですよね?


その状態で仮に燃料系と負圧系ホースを取り違えたら燃料はキャブに行きません。
ですから永遠にエンジンはかかりません。
燃料系は負圧コックによる自然落下なはずなので、キャブの燃料入り口に
負圧がかかるとは思えない。
わずかなガソリンがホース内に抜けずに蒸発せずに残留していて、負圧側ニップルに
繋いでクランキングした際に、そのわずかなガソリンがインマニに入り込みエンジンが
かかりそうになった、と無理矢理な解釈も出来なくもないですが。

V100を降りてから随分経つのでうろ覚えですが、負圧ホースと燃料ホースは
内径が異なりませんか?(そもそも付かない気がしています)
無理矢理差し込めば入ってしまうかもですが。

ホース取り違いが無く、キャブまでのラインに燃料が来ているのであれば
キャブフロートカバーにドレン付いてますよね?緩めて燃料出てきますか?
出てこないのならフロートが引っかかっている等再組ミスも考えられます。

この回答への補足

ありがとうございます
組み立てミスのような気がしてきました
今日確認後始動出来れば良いのですが

補足日時:2011/05/23 05:26
    • good
    • 1

かかる気配も無いのですか?


他者への補足文の意味が分かりませんが、スプリングの付いているほうが燃料ホース。
何も付いていないのが負圧ホース。

キャブに繋がる燃料側ホースと負圧ホースを外し、負圧ホースを吸ってみる。
詰まり・コック不良でなければ燃料ホースからガソリンがダ~と出てきます。
正常ならキャブまでの燃料ラインは問題ないでしょう。

オートチョーク不良でもエンジンは掛かります。
キャブ自体の問題(詰まり、2次空気大量吸い込み)の解決はされていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃料ホース(スプリングがついていた)ともう1本のホースを逆に付けてたんじゃないかと 現在ここにバイクが無いので確かめられないのですが 明日雨が降ってなければ確認したいと思います。圧縮はあり たまにかかりそうな感じがあったりするので逆につけてもそんなことがあるのでしょうか?キャブはばらしてOH実施し取り付けました。

お礼日時:2011/05/22 21:23

「プラグがそんなに濡れていない」と書いていることから、


オートチョークが壊れている可能性がありますね。

エアクリを外して(完全に外さなくてもいいです)、
キャブの吸入口を手で塞いで、キックなりセルを回す。
手にガソリンの吹き返しが来たら手を離してエンジンをかけてみる。
これでかかればオートチョークの故障です。

手に吹き返しが来なければ、キャブの詰まりか、
タンクからのガソリンのラインの詰まりも考えられます。

この回答への補足

ガソリンのラインともう一本ラインが来ていたのですが ガソリンの方は針金のバネが巻かれているモノをたしか上部に挿した気がします 多分その間違いではと思います。

補足日時:2011/05/22 20:02
    • good
    • 2

キャブのチャンバー部のドレンボルトを回す

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています