プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯でアダルトサイトを見ていて、ムービー再生の年齢確認をしたら、登録済画面、請求画面、識別番号画面などが表示になりました。脱会はメールを送るようになっていましたが、それでも支払いは発生するとのこと。
おそらくワンクリック詐欺だと思っていますが、このサイトは法律的に問題なくワンクリック詐欺ではありません、ちゃんと表示してあるのだからあなたの意思で入会したとの事を画像入りでこと細かく説明してあり、非常に不安になっています。怖くなりそのまま終わらせしまったので、どこのサイトかわからなくなってしまいました。
今のところメールや電話はないですが心配です、どうか教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



「このサイトは法律的に問題なくワンクリック詐欺ではありません」

あははっ、まさかここはワンクリック詐欺サイトです…なんて書くところもないだろうから。

そのサイトに入ったことは、頭から消してもらって良いですよ。

な~んにも考えず、怪しいサイトには近づかないようにしましょう。



あ、余談です。
私ワンクリック詐欺のサイト結構踏みましたけど、どんどん奥に入ってもそのお金に相当するような『ネタ』なにもないんですよ。
つまんねーって感じで、がっかりしました(笑。

まー、こんなやつもいると言うことで…。

今夜はゆっくり寝てください。大丈夫だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の方の質問や回答を拝見してワンクリック詐欺だろうたとは思っていましたが、やはり自分の事となると不安でした。法的な事やあなたの判断でとか書いてありパニックになりました。
まだ、何もないですがあったら無視します。もしひどいようなら警察に相談します。
おかげさまで楽になりました、心より感謝します。

お礼日時:2011/05/22 18:40

 ワンクリック詐欺です。

NO1さんの言う通りで、何もせずにほったらかしするのが正解です。逆にこちらから、問い合わせしますと、相手はそれを待っているのです。Eメールだとか、電話番号、住所などが知るようになります。いいですか、絶対にこちらから問い合わせは、しないように気をつけてください。

 もし、画面にリンクが出るようであれば、システムの復元を実行しますと、出なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今のところはメールも電話もありませんし、何も返信していません。怖くなりすぐに終わらせしまったのですが、今となれば保存して証拠を残しておけば良かったと反省しています。
この場を借りますが、もし悩んでこれを見ている人がいるならば、皆さんが言うどおり心配ないと思います。
一人で悩まず相談して、皆さんに助けてもらって本当に良かったと思っています。
心より感謝します。

お礼日時:2011/05/22 20:31

心配する事ないですよ。

貴方が個人情報を入力していなければ今相手に分かっているのは

メールアドレスのみです。

メールアドレスから貴方の身元を調べる場合警察が事件捜査でブロバイダーに依頼するか裁判所

命令のみ。クズ同様なワンクリ業者では絶対調べられません。

「このサイトは法律的に問題なくワンクリック詐欺ではありません」・・・

多数のワンクリサイト見てきましたが自分から「ワンクリ詐欺です」って書き込みは見た

事ありません。

相手も金が欲しいからさもいろいろな言葉並べているけど笑っちゃいますね  

「そもそもこのような契約は法的に認められていませんし」・・←ここがポイント

一度でも払うと何度も請求が来ます。いやならメアド変えるなり着信拒否すれば・・

が、このような業者はますます手口が巧妙になって来ますので危ないサイトには近かずかない様

に。

もしモニターに請求画面が表示、消えない場合は・・

http://sasi40dx.cs.land.to/

始めこれ、使い方が分からなければ

「システムの復元」

システムの復元
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「システムの復元」を選ぶ。
「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んだ状態で「次へ」。
「問題が起きる前の最も最近のチェックポイントを選んで「次へ」。

が「システムの復元」は万全では無いって意見もあります。自己責任でお願いします。自分は綺麗に

消え今まで問題ありませんが・・

いかにワンクリ契約が無効か参考になるURL張り付けておきますのでご参考までに・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までは近づかないようにしていましたが、うかつでした。
こちらは携帯を使っていましたので画面上に何か表示になりっばなしとかにはなっていません。
認識番号とか機種番号とかは表示になりましたが、返信は一切していません。
皆さんのおしゃるどおり無視することにします。教えていただき感謝致します。

お礼日時:2011/05/22 20:15

いまだにこの手のサイトにひっかかり心配する人がいるんですね。

何もせず無視すれば問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただき、ありがとうございます。
話しには聞いていましたが初めての事だったので、法的な事や正統性を言われてパニックになりました。冷静にサイトを保存しておけば良かったと反省しています。以後は気をつけます。
感謝いたします。

お礼日時:2011/05/22 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!