プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通半角英数で文字を打つと
英数字の小文字が出てきますよね。
時々なるんですが、打つと英字の大文字が
出てきてしまうことがあるのです。

これはどうしてでしょうか?また、
この直し方はどうすれば元のように
小文字が打てるのでしょうか。
コントロールバーで半角英数にしても
なおりません。


是非直し方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

大文字、小文字はcaps lockキーで切り替えできますよ。

たいてい、キーボードのわきっちょにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/10 23:44

こんばんは!


wordなどの場合はツール-オートコレクトで、
”文の先頭文字を大文字にする”のチェックをはずすと変更されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 23:45

キーボードの上の方に「Caps Lock」もしくは「A


」などのランプがついていませんか?
ついている場合は、「Caps Lock」キーを押してください(Shiftキーと一緒に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 23:46

何の話かな?


PCのことかな?
WindowsはたまたMac?

ま、沢山の人が使ってるWinの話として、キーボード上の「Caps Lock」のランプがついてないかな?
解除のしかたは「Shift」キーを押しながら「Caps Lock」キーを押すことじゃ。

質問のカテゴリも的確に選択したほうが宜しいと思われるの~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。説明不足です。
WINのことです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 23:47

「Caps Lock」が掛かっていませんか?



「Shift」キーを押しながら、同時に「Caps Lock」キーを押してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/10 23:49

えーとですね、CAPSロックがかかっていると思います。

CAPSってところをクリックすれば直りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 23:48

「CapsLock」がかかっていませんか?


キーボードの「Shift」と「CapsLock」一緒に押してみてください。

見当違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/10 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!