プロが教えるわが家の防犯対策術!

専用レンタルサーバーをつかってるんですが、メインでつかってるドメインは接続できるんですが、追加のドメインが接続されません。

ドメインは、ホスティング側ではないドメイン業者で設置しております。
DNSサーバーはホスティング側のWebhost-managerでしています。

やってきた流れとしては、
専用サーバーを借りたときに、メインIPアドレスをもらったので、自分のドメインをmydomain.comとすると、ホストネームを○○.mydomain.comにして、ns1.mydomain.com、ns2.mydomain.comを設置して、ドメイン業者側のDNSのAレコードをメインIPアドレスへ紐付けの設定変更しました。

そしてホスティング側Webhost-managerで追加ドメインを発行して、その追加ドメインのDNS設定をns1.mydomain.com、ns2.mydomain.comにしたのですが、一時だけ接続されたのですが、接続されなくなりました。

これはホスティング側Webhost-managerでは、ns1.mydomain.com、ns2.mydomain.comはメインのIPアドレスひとつだけで登録しているんですが、それぞれメインIPアドレス以外の追加IPアドレスを購入してns1.mydomain.com、ns2.mydomain.comのそれぞれに登録しなければいけないということなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ホスティング側で追加ドメインというのがよく判らないのですが…



追加のホスト名を再度Aレコードで紐付けするだけでいいはずです。
ただし、Webでのアクセスができるかどうかはサーバー側の設定にもよりますので注意してください。(いずれにしてもDNS設定は必須)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/29 00:23

IPアドレスの追加は不要ですが、DNSとWEBサーバに追加したドメインの設定が必要です。


DNSはご自身でされたようですが、WEBさーばはどうでしょうか?
管理画面からの設定はDNSも同じサーバで管理していないとダメな事もあるので確認して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!