プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女子です。

2か月ほど前、偶然チャットをしたときに知り合った年上の人とメールしており、
思いもよらず最近その人のことが頭から離れません。

メールは多くはないけれど、その人からのメールがくるとすごく
あたたかな気持ちになります。
そして、私自身その人とのメールでは「ありのまま」の自分でいられる気がします。

でも、言ってみれば「所詮」メールです・・・
最近では、すごく「一度会ってみたい」という気持ちが強くなっています。

このまま、自然にメールが消滅して終わってしまうのがどうしても
耐えられないのです。

しかし、私は彼の気持ちがよくわかりません。。

「自分が彼氏だったら、すごく大事にするけどなぁ」、
「メールだけなのにドキドキしちゃうのはなんでかな」
「こんな気持ち初めて」
といったことをメールで書いてきてくれたときにはすごく嬉しい気持ちになりました。
彼にも、少しは会いたい気持ちがあるのかな・・・と思ったりもしました。

でもその一方で、
「飲み会で男の人といい雰囲気になったりした?(絵文字)」
と送ってきたりもします。

また、私としては上のような、私と会いたい気持ちもあるのかな・・・とつい思ってしまうような
メールが来ていたので、彼の方から「会ってみたい」と言ってもらえるのを
少し待ってもいるのですが、会うことについては一度も言いません。
メールの数も少なくなってしまいました。

彼の中では「バーチャル」な世界と現実の世界をわけて考えていて
会いたいとは思ってないのかもしれないな、、とも思います。

でも、やっぱり私は一度会ってお話がしたい・・・
もうその気持ちをおさえられなくなってしまいました。

なので、思い切って私の方から切り出してみようか、と今考えています。

でも、もしここで「会う気はない」ということがわかったら、、
メールもしにくくなってしまうだろうと思います。相手も、私も。

それでも、自分の会いたいという気持ちは伝えるべきか・・・
とても迷っています。

みなさんなら、どうしますか。

また、上のように言っていた彼の心理はどのようなものでしょうか。。

わかりにくい文章で、申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけたら
嬉しいです。

A 回答 (3件)

お互いに同じ感覚を持っているんじゃない?


それはむしろ「大切」な感覚。
バーチャルな感覚を。
直ぐに日常生活に横滑りさせて。
相手をイメージで我流でガンガン膨らませて。
気持ちばかりを先行させてしまう様になっては。
無理なく楽しく繋がっている足元を不安定にさせるだけだと。
その「理解」が共通しているからこそ。
お互いに直ぐにアピール合戦のようにならないで。
即出会いを求める動き方に導かないで。
その時その時の繋がりを柔軟に楽しもうという整理が出来る。
だからこそ、貴方の肩にも余計な力が入っていない。
ありのままで居られる。
相手も実はそうなんだよ。
別に自分を全面的に開示しなくても良いから。
チャットそのものが目的だから。
あくまで見える部分で、伝わる部分で。
無理なく楽しく向き合えている。
それが今の貴方と彼だよね?
仮に会いたいと伝えても。
別に強い拒否は否定は無いんだと思う。
相手もそれなりに興味を持って繋がってくれているのは事実だから。
ただ、理想と現実がある。
見えていないから「こそ」楽しめている、お互いに自分らしく居れている関係が。
見える部分にまだ動き出す事で変わってしまう事もある。
貴方は当然相手を想像で補っている。
かなりの部分を美化している。
そういう貴方と「現実」に繋がる事の意味だよね?
今の状態が凄く盛り上がって、良い感じなら分かるけど。
特別盛り上がりがある訳でもないじゃない?
だから「思い切って」になってしまう。
動くなら。
思い切らなくても良いタイミングが大事なんじゃない?
明らかに良い感じでコミュニケーションが積み重なっていって。
「お互い」に興味がある関係として双方向で伝わるものがあって。
もっと相手を知りたい、感じたい。
その気持ちでやり取りが深まってきたタイミングなら。
リアルな交流も~という打診は全然違和感が無い。
逆に言えば。
今の貴方の言葉を借りるなら所詮メールの繋がりで。
それでも今一な盛り上がり。
彼の気持ちが「わかりません」と言えてしまっている貴方。
貴方は既に彼をこういう人なんだろう、こういう人である筈だと。
かなり良い方向にイメージしている。
でも彼にとっては、チャットと切り離して貴方をイメージ出来るほど
強い印象は無いんだと思う。
だから必然的に頻度や姿勢もマイルドになる。
そして、それもまた普通なんだよね。
そういう繋がりの多くの中の一つに。
貴方とのコミュニケーションがあるから。
まだ2ヶ月でしょ?
今このタイミングでエイッと動かなければ行けない理由があるの?
貴方の気持ちの高まり以外で。
それは考えても良いんじゃない?
動くなら、今なら動けるなと。
動いても大丈夫かもしれないなと。
貴方なりに彼とのコミュニケーションの中から導き出して。
そこから創る動きである事が大切なんじゃない?
べき、は無い。
動いた結果を受け止めるのは貴方だから。
でも、相手があってのコミュニケーション。
それも見えている範囲のコミュニケーションである現実も踏まえるなら。
貴方なりに大人として考えて行動する必要はあるかもしれないよね☆
    • good
    • 0

メル友とかは会うまでが楽しいんですよ。


会ってしまうと急に覚めますから。

男は会う為ならあらゆる手段を使います。(私がそうでしたので)

会って、することしたら・・・・ポイ

というわけで会わない方がいいと思います
    • good
    • 0

とーっても昔の話ですが、私もメールやチャットで仲良くなった女の子がいます。


私が大学生で、相手が高校生ということで、私の中では、恋愛対象ではなかったのですが、かわいらしいカンジだったので、大事にしてました。また、住んでる場所も遠かったため、合うことはないと思ってました。
ところが、彼女が、近くに行く用事があるから会いたいと行ってきました。断わる理由もなかったので、実際に会ったのですが、その後、私に好意を抱いてくれていたことがわかりました。私からのメールやチャットの内容から、脈ありと思わせてしまっていたみたいです。で、その後は、私の方から、連絡をしなくなって行きました・・・

結局、何を言いたいかと言うと、微妙ということです。
が、恋愛感情が浮かんだ時点で、少なくとも質問者さんの方は、これまでの関係ではいられませんので、会ってみるべきかなと。
ダメだった場合は、関係が変わっても仕方ないと思いますよ?
いつまでも、想像の中の彼に恋しているのも辛いですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!