プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeの動画の中にお気に入の動画があります。手軽に見ることができるように、DVDに落としたい。色々と調べましたがどれもいまいち良くその手順がわかりません。
もしDVDno作成が可能ならば、初歩から一歩一歩手順を教えてください。初心者なのでフリーソフトなどを活用し、作成したい。よろしくお願い致します。

パソコン環境
   OSは VISTA  HP

A 回答 (3件)

拝見しました。

私が多数作った方法を判り易く手順を追って書きます。
新しいDVD-RWを用意します。(DVD-R は安物になって途中でエラーになる、私はソニーかビクターのRWを使いエラーが一枚も出ていませんのでお勧め)

ベイシック以外のVistaには、DVDメーカーと言うオーサリングソフトが入っており此れを使います。手順は下記の通りです。

先ず
1、PCにDVDをセットして置きます。
2、保存してある目的の「フォルダ」を右クリックし「コピー」を押す。(此の面は閉じる又は最小化)
3、スタート→全ての上の方の「DVDメーカー」を出す。名前の下が追加位置。右クリック→「貼り付け」を。画面右枠下の方の「全画面」を押す。
4、下の「書き込み」を押すとスタートして、→ビデオモードフォーマット→エンコード→ファイナライズまで全自動で行い→終わればディスクが出ます。(その間時間がかかるがほっておいてよい)

以上で出来たDVDはたのPCや殆どのレコーダー&playerで再生出来ます。
非常に簡単ですから是非お勧めします。
なお此のDVDはセットしますと再生スタンバイ画面」になり数カットの画面が繰り返しに=再生を押す必要が有る事を言って置きます。
    • good
    • 0

動画ファイルをDVDに保存してプレーヤーで再生させるためには、動画をDVDビデオ形式になるようにオーサリングを行わなければなりません。



この作業には、『DVDフリック』と言うソフトを使います。

DVDフリックで、

動画ファイルを登録→エンコード→ISOファイル化→DVDへのライティングと言う手順を踏みます。

DVDフリックは英語版なので、インストール後に日本語化をしましょう。

DVD作成時には必ずNTSC形式を指定します。

DVD形式よりもさらに高画質で保存するなら、『マルチAVCHD』と言うソフトでエンコードさせれば良いです。

有ると便利なフリーソフトを列挙しておきます。

『DVD Frick』+『DVD Frick日本語化+改造版』
『multiAVCHD』
『HandBrake』
『ImageBurn』
『DVDFab HD Decrypter』
『CDBurnerXP』
『Craving Explorer』
『SMPlayer』

上記はいずれもフリーソフトです。

有れば何かと便利です。

VectorからDL&Inst.すると良いでしょう。

注意すべきは、DL時とInst.時に必ずセキュリティーソフトでスキャニングすることです。

ベクタートップページ↓
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/?tab

窓の杜トップページ↓
http://www.forest.impress.co.jp/

k本的に無料ソフトトップページ↓
http://www.gigafree.net/

プロな動画変換ソフト↓
http://www.avs4you.com/jp/AVS-Video-Converter.as …
    • good
    • 0

はじめまして♪



DVDと言う入れ物に入れるなら、ダウンロードしたFLVファイルを焼き込むだけでオッケーです。FLV形式の動画が再生可能なコンピューター等で再生出来ます。

家庭用のDVD機器で視る為には、基本的にDVD-Video形式への変換が必要に成ります。
(一部の機種でaviやDivx、wmpも再生可能な機種も有り)

DVD-Video形式は利用の為のライセンス料が必要ですので、中身を解析して自分で構成出来る場合を除き、無料のソフトでは不可能ですよ。

Windowsに付属するWindowsメディアプレーヤーも、再生コーディックは別売りです。

PCドライブやPCに付属したライティングソフトに、有償アプグレード等で対応しているはずですから、調べてみてください。
場合によっては、ネット上でクレジット決済すると、ほぼリアルタイムでアップグレードが可能に成り、再起動後に利用可能に成る場合も有ります。

個人的にはMac愛用なので、2万程のライティングソフトを導入し、ドラッグ&ドロップでDVD-Viddeoが出来ます(トーストと言うソフトを愛用)
Macだと、標準ブラウザからチョット操作してダブルクリックでダウンロードも可能ですし、我が家のWindowsーXPではガンバル気すら無しですよぉ。

フリーソフトを造っている人も、有償で販売されている事を丸っとコピーはしてません。なぜなら料金を払わない違法行為、ドロボーって言われますから、一部機能だけをいろんな人が勝手にに使えと公開しています。 
山の様に多数有るフリーソフトで、いろいろ組み合わせると現実的には無料で可能なのですが、公のネット上、ココで解説は、ちょっと無理ですよぉ。

裏情報は書店等で特集された物が有るので、そちらを参照してください。
(出版社は、あくまで情報通の人から得られた情報を記事にしたと言う形で、出版社が違法行為を勧めたりしていないと言う前提です。)

がんばっても、ヒントはここまででしょうか、、ゴメン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!