プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE9にniftyツールバー付けてWebメールでニフティ使っています。
新着メールお知らせが来て開くと、ポータルサイトに「新着があります(○件)」と表示されますが、そこから未読メールの一つに遷移すると、他の新着メールも既読に埋もれてみつからなくなってしまいます。どう使えばいいのか、よい運用をどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

旧バージョンのWEBメールのサイトにいくと、未読を絞り込めますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく、旧バージョン行ってみました。これでも開いたTOPページに「新着メール」と称して出てきますが、そのリンクを押すと、未読が太文字表示されていないようで判別がうまくできません。ただし、カレンダー機能を使って、その日の受信履歴がみれるので、見落としをチェックできるようになりました。今度からデフォルトで旧バージョンにしました。ありがとうございました。

追加で。

NewバージョンのWEBメールに入るところで、「旧バージョンを使う」というリンクがあるんで、そこから入ってください。
    • 0

私なら他のメールアドレスへ自動転送する方法を考えますね。

Gmailあたりなら、@niftyアドレスからの送信も可能ですし。
尚、私自身はメールソフトでの送受信をメインにしています。使い慣れた画面で使えるので快適です。
    • 0

@niftyのことですからここで質問されても解決にはならないと思いますが

私の場合は全く問題はありませんが・・・。
    • 0