プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家の庭からミントを持ち帰り、水に差して発根を待っています。
母はこのミントの名前を忘れてしまったみたいです。

「このミントの名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 画像で見る限りペパーミントかオーデコロンミントだと思います。
 よく園芸店で売られているのが、上記の2種類に加えてパイナップルミント、アップルミント、ペニーロイヤルミント、スペアミントですが、これらは特徴があり明らかに画像と違います。多分ペパーミントじゃないかなと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2125116362944615082
http://www.yasashi.info/mi_00003.htm

 ご実家で植えられているのでお分かりかと思いますが、繁殖力が相当ありますので花壇をミント王国にされないように適度に刈り込んで下さい。麻袋に入れたり、板で囲ったりするのも良いです。鉢植えなら1年に1回は必ず植え替えが必要です。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ペパーミントの可能性が高そうですね。

確かに実家の庭もすごいことになってます・・・
ミント王国にならないように気を付けて栽培します。

お礼日時:2011/05/24 21:48

バジルに似ているけれど、葉っぱのつやが無い様にも見えます。


画像と比べてみてください。
http://www.google.com/search?q=%E3%83%90%E3%82%B …

ほかに、ミントの種類の画像がありますので探してみてください。
http://www.google.com/search?hl=ja&rlz=1R2RNRN_j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
たくさんの画像が乗っているURLも記載していただき助かりました♪

お礼日時:2011/05/24 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!