アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり田舎に住んでいます。
日本テレコム(ODN) (ISP)64kbps~100Mbps  
NTT西日本 (フレッツ)64kbps~100Mbps 2,700円~
DDIポケット(モバイル)32kbps~128kbps 5,800円~
日本通信(モバイル)32kbps~128kbps
この四つしか出てきませんでした。
そして、電話局から6000mも離れていることがわかりました。6000mも離れているとADSLはあまりよいパフォーマンスが得られないのですよね?Bフレッツもエリア外だそうです。なんとかならないのでしょうか?IT大国とはなんなのでしょう。

A 回答 (4件)

こんにちわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。



●Bフレッツは対応エリア内だそうです。Bフレッツ・ベーシックタイプがサービスできなくて、Bフレッツ・ファミリータイプはサービスできるそうです。ということは光ファイバーを引くことができるのですか?個人のために局から6,000mはなれたところに光ファイバーを引く工事をしてくれるのですか?

先述の「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」を良くご覧ください。B-FLET,Sファミリータイプがサービスインしているのであれば導入は可能です。from006さんのお住まいでは選択肢が少ないのでB-FLET,Sファミリータイプが妥当になりますね。

FTTH(光ファイバー)は"独自回線"なのでADSLの電話回線とは全く違うので,NTT交換局からの距離は一切関係ありません。FTTH(光ファイバー)は電話回線を使用しません。

FTTH(光ファイバー)は独自回線の為導入するのに最寄の電柱からご自宅まで回線を引っ張りいれる際に壁に穴を開ける可能性もあります。エアコンのダクトをうまく利用する手段もありますがこれは電柱とご自宅との位置関係で千差万別です。工事の段取りの際に密に話を煮詰めましょう。

それと独自回線の為from006さんが『賃貸借物件』にお住まいだと【大家の許諾】が必須です。また引っ越す際に【回線撤去】を要求される可能性が大きいです。その際の撤去費用は自分もちになります。

またFTTH(光ファイバー)は独自回線が故に導入まで最低1ヶ月,民地承諾が絡んでくると3ヶ月~半年かかるケースもあるので導入の際にはどれくらいまで確実に導入できるか,工事期日を守れない場合NTT側に債務不履行の保障を求める確約をするなど,契約内容を細分化させて確実に1日でも早く導入できるようにしましょう。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。アドバイスはとてもたすかりました。光ファイバーを導入しようとおもいます。

お礼日時:2003/10/17 02:58

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



from006サンの場合あまりに選択肢が無さ過ぎるので「Air H゛」でとりあえず定額にするしかないですね。

「Air H゛」
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

[初期導入費]
AirH゛本体:約\6,000-(販売店によります)
契約事務手数料:\2,700-

[月額仕様料](使い放題の場合)
32Kbps:\5,800-(年契約:\4,930-)
128Kbps:\8,430-

プロバイダー料金:「DION」の場合 ミニミニコース\250-+パケットサービス \650-=\900-

仮にYahoo!BBなどがサービスインしてもNTT交換局から6kmもあるので『リーチDSL』などの手段か,あるいはFTTH(光ファイバー)しかありません。

「リーチDSL」
http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/reach/

FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

参考程度に導入なさった例を下記HPでご覧ください。

「第43回:祝・FTTH2回線開通 ~BフレッツとUSEN BROAD-GATE 01を比較する~」
http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/200 …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の勘違いしていたのがわかりました。Bフレッツは対応エリア内だそうです。Bフレッツ・ベーシックタイプがサービスできなくて、Bフレッツ・ファミリータイプはサービスできるそうです。ということは光ファイバーを引くことができるのですか?個人のために局から6000mはなれたところに光ファイバーを引く工事をしてくれるのですか?

お礼日時:2003/10/11 07:10

残念ですがどうにもならないと思います。



ADSLも4Kmを超えてしまうと期待した速度は全く出ませんから‥‥

でも、64Kbpsとか128Kbpsの無線(PHS)じゃあ遅過ぎる(モバイルにはいいけど自宅ではねぇ)だろうし‥‥

最後の手段として、リーチDSLでも検討してみますか?
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/service/rea …

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/service/rea …
    • good
    • 0

6KmだとADSLはかなり絶望的です。


そういった地域だったら光ファイバのインフラもかなり遅れるところかと主おいます。
結論から言えばどうにもなりません。
IT大国だからといって実質的には都市部においての話になってしまうのが現状です。

どうしていうことだと提供地域に引っ越すしかないです。残念ながら現状では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにもならないですか。

お礼日時:2003/10/11 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!