プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在サラリーマンとして勤務しておりますが、大幅な給与の削減により生活がかなり苦しい状況に追い込まれております。そこで何か副業により、少しでも収入の足しにしたいと考えております(具体的には月2~3万程度)。しかし、休みが不定期な上、パソコンもエクセル、ワードくらしか使えません。そんな私にでも収入が得られる副業が、何かありますでしょうか?ちなみに収入や仕事の依頼が見込めるのであれば、費用を支払ってスクールへの通学も考えております。

A 回答 (3件)

>副業により、少しでも収入の足しにしたい

まず、貴方の勤務先の就業規則の「副業禁止」の有無を、確認するべきではないでしょうか。
副業収入の税金で勤務先にばれて、失業するようでは本末転倒です。

>費用を支払ってスクールへの通学も考えております。
お勧めできません。
スクールに通学しても、副業でその費用さえ回収できないでしょう。

>何かありますでしょうか?
パソコンは道具箱です。
その中に入れた道具で何か出来る「技術や知識」を持っていなくては、意味がありません。

視点を変えて、食費を節約するのはどうでしょうか?

食べられる、草を摘むとかして。
タンポポ、クローバー、七草、etc

税金も掛からないし、技術も不要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会社では副業が容認されてます。自分には何が出来るかもう一度良く考えようと思います。

作業系の派遣会社に片端から登録して単発の仕事を受ける。

・コンサートの撤去作業,当日の警備
・交通量調査
・地デジ普及調査
・街頭アンケート
・深夜のコンビニ弁当詰め作業
・検品
・連休の商業施設誘導
・ネットカフェの看板持ち
・ティッシュ配り
等。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは登録してみたいと思います。

新聞配達

牛乳配達

なお、「パソコンもエクセル、ワードくらいしか使えません」とありますが、
お気の毒ですが講師になれるような実力でもない限り「ボールペンで漢字とひらがなが書けます」程度の価値しかありません
    • 0