プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在WOWOWをみているのですが、それをやめて
スカパーを契約しようと思っているのですが、
WOWOWを見る時に使っていたアンテナを使えるような
ことを以前聞いたのですが、本当ですか?

A 回答 (3件)

BSアンテナで、スカパーは見られません。


コンバータの部分を変えると可能だと思いますが、
新しくスカパー用アンテナを買った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんだかもったえないような気がしたので
使えたらいいなーなんて思ったんですが、、。
やっぱり買った方がいいですかね、、。
ちなみにチューナーとアンテナセットで
いくらぐらいするのかしら、、、?

お礼日時:2001/04/24 14:14

スカパーはSKYとパーフェクトの2つのサービスが


合わされたものです。
この2つのサービスは別々の衛星から流されているのでそれに合わせたアンテナが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2つのサービスが合わされたものというのは
なんとなく知っていたんですが別々の衛星からとは
しりませんでした!

お礼日時:2001/04/24 14:16

パラボラアンテナのサイズ(大きさ)によります。



WOWOWならば、電波の発信Wが強いため、30cm程のアンテナでも
受信が可能です。
スカパーを受信するためには、45cm以上のアンテナがお勧めです。

サイズが大きくなるほど、衛星電波の受信状態が良くなります。
特に、電波障害の発生しやすい、雪や雨の場合に顕著に表れます。
アンテナが小さいと、画像や音が不安定になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
はかってみたら40cmしかなかったです、、、。

お礼日時:2001/04/24 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!