プロが教えるわが家の防犯対策術!

「滅び」と「神の怒り」今更ですがどちらが好きですが?
私は断然、滅びです。

強い、弱い、はその時によって色々だと思いますが、なんたって黒いです!

似たような、もしくは全く同じだが「こっちの方が好きだ」というやつを教えてください。

A 回答 (2件)

別に滅びが好きではありませんし、滅びの美学なんて愚劣だと思うのですが、神の怒りという言葉は嫌いです。

何か人の所為にしているような気がするのです。
今回の震災でも、無能な権力者が「天罰」とか「神の怒り」だとか言ってましたでしょ。
自分達の行いが生んだ結果でしかない事がドンドン明らかになってきているのに、自分達の不用意、無知無能を神の所為にするのは許せませんね。

滅びに美学など無いと思いますが、どちらかといえば、滅びには自らの責任も含まれるので、まだマシだと考えます。

似て違うもの・・・ちょっと思いつきません。
でも、朝焼けと夕焼けでは夕焼けが好きです。

この回答への補足

なんか、とんでもない回答が来ちゃった…
ちゃんとMTGとタイトルに入れとくべきでした、すみません

• 1

「神の怒り」です。

「滅び」も同じ能力ではありますが、黒なら「喉首狙い」「死の刃」「恐怖」など、クリーチャーを破壊出来るカードは溢れてるから、エクステンデッドでもなかなか入れないです。
それに、環境にはシステムクリーチャーが横行してるものですから、相手ターンでも使える「弱者の消耗」のがピック率は高く、そういう意味合いでは、黒の全体除去ってどうなんだろう?となってしまうワケでして。
逆に白は防御的なワケだから、クリーチャー除去においてもデメリットが残る場合もあります。
だから、「神の怒り」かな?と。環境でも「審判の日」が使われてますから。

それに、黒って不安定な感じで、ちょっとダメかな・・・
白とかなら堅めで安定してるけど、黒ってテクニックや技術力がもろに出ますからね。
私は堅実に行きたいタイプなので、黒の「滅び」はNGなのかもしれません。

最近の似たようなカードで好きなのなら、黒の「ファイレクシアの十字軍」かな?
「ミラディンの十字軍」もプロテクション有りの二段攻撃で強いけど、先制攻撃+感染って、なかなかバトルで死なないという手堅さ。
ローウィンブロック、アラーラブロックがスタンダードの時に、赤黒の相手と対戦したのですが、
委縮+先制攻撃が出来る「亜神の拳」にどれほど苦しんだか・・・
バトルも強いし、早いわ、焼かれるわ、破壊されるわ、で、大変苦しんだ記憶があります。
墓所のタイタンよりも早くに使える点でも、高評価です。

参考までに、
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとう御座います。やっぱり性格でますよね
不安定だからこそ良い!当たればでかい!そこが黒使いなんですかね