プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふた回りくらい年下の女性から、よく視線を送られます
しかし、目があってもすぐ下を向いてしまい こちらが見続けていると
再度目が合い、またすぐ俯きます。
話しかけられることはないのですが、こちらが話すと目を合わせて答えます。

A 回答 (5件)

40歳既婚男性です。



以前、講師の仕事をしている時に、僕の半分ぐらいの年齢の女の子が
じっ~と見てくるので「なんでそんなに見るの?」と聞いてみたら、
「真顔で仕事してて、マジ笑ける」と言われてかなりガックリ来ました。
結局「面白い生き物」として見られていただけでした。

この場合もその可能性が大です。

・動きが面白くて目が離せない
・何か分からないけど、見ていたら面白い
・後で友達との会話のネタになる
・自分に何かしてこないように警戒している
・死んだおじいちゃんに似ている
・物まねをして同僚を笑わせるために観察している

などなど…いろいろ考えられます。

少なくとも、ふた周りも年齢が離れているのですから、
こちらの想像を遥かに超える理由であることは間違いないです。

自分の定規で判断すると、痛い目に遭います。
    • good
    • 0

貴方が独身で格好良ければ、可能性ありでしょうが、格好よい男が独身のはずはないでしょうから、難しいですね。

ずばり彼女に聞いて見るしかないと思います。誰も判りません。し、文面からだけなら、思い込みにも見えますね。
    • good
    • 0

 40歳の郵政事務官にまとわりついた高校生(結構美人で通っていた)を知っています。


彼には奥さんがいて、親戚などが動いて納めたと聞いています。
 彼女は600キロ離れた都会に就職しました。
    • good
    • 0

うーーーん あなたのハゲ頭の具合を見ていたり (ハゲじゃなかったら違う理由でとか)


ほっぺが変だとか お腹が出ていると思ったり 色々なものを見ている可能性があります。
気にならない人でも視線で色々推し量って見ている場合があります。 特に自分の身なりにこだわる女性は人の身なりをよく観察します。 ふた周り年下なら期待はしないほうがまず無難です。
    • good
    • 0

勘違いでしょ~。


おっさんは勘違い君が多いから~。
いい年してここで聞かなきゃ判断できないですか~?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!