プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の集まりから明らかに体調が憂鬱になりました
心がつらいです
薬を使わずにどう心を回復させたらいいですか

A 回答 (2件)

レヴィナスとかハイデガーとかが、そういった問題に真正面から取り組んだ哲学者だと思います。


自分が初学者としてよんで、わかりやすかったものを紹介します。一度読んでみたらいかがでしょうか?


『レヴィナス なんのために生きるのか』小泉義之 日本放送出版協会
『ハイデガー 存在神秘の哲学』古東哲明 講談社
    • good
    • 0

大袈裟違う?


ただ、疲れただけ違う?

疲れにくい体作りのため、運動をしましょう。
自転車なんかいいよ。
一生懸命走っていれば、嫌なこと忘れるので頭の中リフレッシュされますよ。
近所に山があれば、山歩きもいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行けばいいんでしょ…

お礼日時:2011/05/24 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す