プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ノートパソコンのマウスが動かなくなりました。
何か設定を変えてしまったかもしれません。
※タッチパッドは動きます。

ハード的ではなく、設定的に問題があるとすると、
どこをみたらよいでしょうか?

お手数ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ワイヤレスマウスならソフト的な問題があるかもしれませんが


有線マウスならハード的な要因になるかと思います
(通常ドライバも自動認識だし特に設定もありません)

望みを託してやってみるなら一旦マウスのドライバを削除して
インストールして復帰するかぐらいでしょう

※ USBマウスでUSB殺してるとかいった可能性もあるにはあります
    • good
    • 4

ああ、それ最近蔓延しだしたウイルスだね。


w32.mouselovlyってやつ。
俺もなった。
そのうちキーボードも使えなくなるよ。
OSのクリーンインストールしたら解決します。
    • good
    • 12

通常では考えられません。


他のマウスと交換して検証して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!