プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ミステリー小説を読むのにハマりだし、
今現在、赤川次郎の”三毛猫ホームズシリーズ”を少しずつ読んでいる状態です。
このシリーズだけでもたくさんあるので、どれから読めばいいか悩んでいます。

発売順に読むのではなく、内容に興味を持ったものを読んでいっているという感じです。
最終的にはシリーズ全てを読みたいとは思っていますが・・・

そこで、みなさんの”三毛猫ホームズシリーズ”のなかでも
「これおもしろいよ!」というおすすめがあれば教えていただきたいです!


ちなみに、今読み終わっているのは
 ・ 三毛猫ホームズの暗闇
 ・ 三毛猫ホームズの失楽園
 ・ 三毛猫ホームズの卒業論文  です。


三毛猫ホームズシリーズ以外にも
赤川次郎の本でオススメがあればよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

>三毛猫ホームズシリーズ



 三毛猫ホームズの幽霊騒動(ポルダーガイスト)

  ラノベでもないのに登場人物として幽霊がいる。
  (誰かの変装ではなく)


ホームズ以外。

 涙のような雨が降る
  富豪の孫娘、の替え玉となった少女の話。
 乙女に捧げる犯罪
  誘拐され、殺し屋に救出された少女。
  高校生になったある日、かつての恩人と再会するが・・・。


短編集

 遅れて来た客
 いつもと違う日
 仮面舞踏会


 赤川次郎氏の作品は少女を主人公としたものが多いそうですね?
 私には確認する根性ないんですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく三毛猫ホームズの幽霊騒動を読んでみようと思います。
ホームズ以外の作品も説明文を読んでおもしろそうだと思ったので
ホームズシリーズを堪能した後に読もうと思います(*>ω<)!

あと、少女が主人公のものが多いかも確認してみようと思います(笑)
たくさん書いていただきありがとうございました!

お礼日時:2011/05/26 20:53

角川文庫から赤川次郎ベストセレクションを刊行中です。

多作家だけにベストセレクションでも10冊超えてます。

ほかに『ぼくのミステリー作法』という作家生活の内幕エッセイが楽しかったり驚いたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストセレクションだけで10冊!!!
びっくりです
ベストセレクションと『ぼくのミステリー作法』さっそくチェックしてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/26 20:56

やっぱり第一作目の「三毛猫ホームズの推理」は読んでおくといいと思います。


主人公とホームズの出会いのシーンもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いのシーンもあるんですか!
それは読んでみないといけませんね!
読んでみます。
ありがとうございました^^!

お礼日時:2011/05/26 20:57

赤川次郎の三毛猫シリーズ以外でおすすめは


・花嫁シリーズ
・泥棒シリーズ
・幽霊シリーズ
かな~??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんシリーズがあって迷いますね(笑)
ホームズシリーズを堪能したら読んでみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/26 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!