プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピンヒールの底のゴムの部分がとれてなくなってしまいました。
金具の部分がでてしまっているのですが、まだ数回しか履いてないのでまだ履きたいのですが、ゴムの部分を自分で取り付けられるような物はあるのでしょうか?
それとは別になにか方法みたいな事など、何かあれば教えて下さい。
修理屋さんにだせば簡単だとは思うんですが、近くにないのと、高そうな感じがするで、できれば自分でできればなぁーと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

修理に出すのが一番です。

ピンヒールと言えどもサイズは様々で、ゴムを取り付けてから、そのピンヒールの形に合わせて、加工するのですが、よっぽどの腕と、道具が揃わない限り、無理だと思います。
(できてもすぐ取れてしまうと思いますが・・・)

ピンヒールはゴムがかけてきて、金属部分がなるべく見えないうちに、交換していくのがベストです。
金属部分が見えてからですと、金属部分が磨り減り、靴が痛みますし、へたをするとゴムが取り付けられなくなります。
見た目もみっともないですし。

修理代は有名な「ミスターミ○ット」では800円~1000円あたりです。
ピンヒールはヒールの中でも維持費が多くかかるものですよ。
私はピンヒール以外はほとんど持っていないので、修理屋に頻繁に通ってます。
修理屋はインターネットかタウンページで探せば出てくると思いますよ。
大手スーパー、デパートや駅に結構あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分で修理するには、ちょっと無理そうですね。
1000円以内で修理してもらえるならだしたほうがいいですね。
ミスターミ○ットと言うところは聞いた事がないので、私の地域にはないと思いますが、いろいろ探してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました●^^●

1000円もかからないと思いますよ。

是非、靴やサンに行ってください。
色も合わせてくれると思います。

靴やに底ゴムも売ってるでしょうけど、職人さんにお願いしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

1000円かからないんですか?
もうちょっと高いかと思ってました。
やっぱりあとあとのことを考えると、職人さんにやってもらった方がいいですよね。

やっぱり修理屋さんまでもっていこうかなぁー*^0^*
ご回答ありがとうございました。