プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BLOGヘッダーのバックグラウンドの画像をJPEGでなくフラッシュのswfを配置するには
どこをいじれば入いるか、HTMLに詳しい方いたら教えてください><切実です。

div#header {
float: left;
width : 850px;
height: 350px;
background: url(xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx.jpg) no-repeat;
background-color: #808080;
margin: 0px;
padding: 0px;
text-align: left;
}

フラッシュは本文には

<iframe width="850" height="350" src="http://blog-imgs-43.fc2.com/s/e/v/xxxxxxxxx/xxxx … frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

の形式でフラッシュを本文に貼るのは成功しています。
これをヘッダーに貼りたいのです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

普通のブログではヘッダー画像をswfに、というのは出来ません。

wordpressとかで直にhtmlがいじれれば別ですが。

書いておられる
div#header {~
はCSSのソースです。
CSS上にフラッシュ(swfファイル)を設置して動かす事はできません。

swfは、あくまでもhtml上に設置する必要があります。
もしくは、jsファイル(Javascript)を解するか。
いずれにせよ、普通のブログ(アメブロとかの、無料でレンタルのタイプ)は、
セキュリティ的な問題でhtmlやjsファイルを直に編集できないようになっています。

本文には設置できた、と言う方法も、
ブログとは別のサーバに置いたswfファイルをインラインフレームで表示しているだけなので、厳密に言えば「ブログに設置できた」とは言えないですかね。
まぁ、youtubeの動画を貼り付けるようなモノと基本的にはまったく同じなので、別に問題ないといえばないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! できました!