アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の甲子園というか夏の高校野球の全国大会である「全国高等学校野球選手権大会」を震災復興兼ねて仙台でやるということ無いのでしょうか?甲子園に出るのが夢とか、甲子園という場所が神聖化されて、そこでやりたいという高校球児の思いはあるでしょうが、そんなの我慢してもらって。

そうすれば宿も一杯になるし。

夏が間に合わなければ、秋にやれば良いし。

高野連が地元と癒着してなければ出来そうな気がするのですが。

A 回答 (8件)

素晴らしい案ですね。

大賛成です。何も甲子園だけが高校野球の場では無い。実際、春夏の大会以外は神宮球場とかでも行われているんです。でも頭がスエズ運河の下にある「悪魔の岩盤」よりも堅い高野連。一発でこの案は跳ねられるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。賛同してくれる人が居て、ほっとしました。

こんにちは

我慢できないでしょ
    • 0

>やれないの?

やれない。というより、誰もしたくないでしょ。
    • 0

まず選手達は「甲子園」という場所に行くのが目標。

甲子園のグランドに立ちたいと思って居る。
 たんなる行事じゃない。それほどの思いがある。がまんしてもらってとも言えない。チャンスは少ない。
 それと宿側も大変だよ。ノウハウが無い。

夏と春は無理だけども、他の時には可能かもしれないけどね。選手だけでなく応援団の問題。バスをどこに置くのかなど結構大変だよ。

「甲子園」という存在その物が大切なんですね。だから改修工事をしましたね。変えられないんですよ。
    • 0

高校球児にとっては最悪だろ、ありえないわ。

• 0

じゃあ世の中の祭りとかイベント全部仙台でやれって話になるだろw

地元と癒着してなきゃ何でも出来ると思ってるとか頭悪すぎる
    • 0

まず仙台いうたら楽天の本拠地のクリネックススタジアムですが、観客収容能力が2万3千人しかありません。

夏の全国高校野球の決勝ともなると、あの阪神甲子園球場が満席になるほどの人気です。その甲子園球場の観客収容能力が4万7千人です。ま、大阪のあのへんの人たちが高校野球好きなんですけどね。

出場校が49校で、地元を除けば全ての学校と東北6校を除く応援団は泊りがけで滞在せねばなりません。チームだけでも最低20人規模(いわゆる名門校と呼ばれる学校はコーチやマネージャーなども多く存在する大所帯になります)の宿泊場所を49カ所。さらに、マスコミ各社の宿泊場所や前述のとおりの応援団の宿泊地などの確保もあり、これだけの大規模イベントともなるとやはり現実問題として仙台だけではちょっとさばけないでしょうね。やはり、東京、大阪、名古屋レベルじゃないとね。

またもし高校野球を仙台でやったら、そのぶんまるまる大阪(兵庫)の儲けがなくなるわけですからね。儲かる仙台の宿泊施設はいいけど、じゃあ東北復興のために大阪の人が損をするのは構わないのか、常連宿として使われていた大阪や兵庫の宿泊施設の吹っ飛んだ儲けは泣き寝入りですかいといわれると難しいとこですわね。
結局ね、あの事業仕分と同じことになっちゃうんですよね。事業仕分を始めたときはみんなムダな出費が減ると喜んでたけど、いざ「自分のところの予算が減らされる」となるとみんな文句をつけて結局骨抜きになっちゃったでしょ。
東北でやって東北の人は喜ぶけど、そうすると大阪のタクシーの運転手さんが「おかげで商売あがったりや。このままじゃワシが失業や」といわれてしまうと困ってしまうんですよね。

なお、夏が間に合わなければ秋にやるっつのは不可能です。だって、授業があるじゃんかよ。そのために夏休みを削るのもおかしいでしょ。だって、全国でたった49校しか出ないイベントのために5418校が夏休み削りに付き合わなければならないのもおかしいですしね。秋だと受験を控える3年生に影響も出るし。

いまいち人気のないセンバツだったらできそうな気もしないでもないですが、センバツは3月下旬から4月上旬に行われるのでこれはいくらなんでも仙台じゃ寒い(最高気温が10度くらいで、最低気温が5度以下)ですし。

何かの博覧会みたいなやつなら外部から観光客を呼びますから、そういうのがいいでしょうね。ただ、すべては福島の原発事故の収拾を付けてからが必須条件でしょうね。
    • 0

インフラが壊滅しています。

また、一時の試合のために復興のためのコストを使用するのは
筋違いです。長期的視野を優先してコストを使うべきなのです。秋? 夏休みは終わって
いるね。

これっぽっちも正当性がありません。もう少し考えましょう。
    • 0