アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、親戚の結婚式があります。
主人が(30代後半) 歌を歌って欲しいと頼まれたのですがまだ歌う曲が決まっておらず本人も焦り気味です。
本人は ノリのいい曲よりもバラード系を視野にいれております。
平井 堅、ミーシャ、久保田利伸、ケミストリーなどが得意としています。
新しい曲でも古めの曲でも心に残るような曲があればぜひ教えて欲しいです。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

グレイの、ずっと二人で。


あれは泣けます。感動します。
♪あの日あなたに出会わなければ 愛しさも知らないままに
ってのがいいですよね。
超お勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。
歌詞もいいですね。
さっそく参考にしたいと思います。

お礼日時:2003/10/10 16:16

ケミストリーの君をさがしてた~New Jersey United~


なんてどうでしょう。
1人でも歌えないことないと思います。
私は先日の土曜日に2次会で歌ってきましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケミストリーの曲なら「君をさがしてた」を候補に入れていたようです。
もし、他にもおすすめのバラードがあればおしらせください。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 16:43

こんにちは~。


懐かしいところで、山根康弘の
Get along togeher なんていかがでしょう?
私も大好きな歌です。
山根康弘さん自身、友達の結婚式に歌を贈る為
書いたというエピソードがあります。
とっても素敵な歌ですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの曲は 好きな1曲でもあります。
結婚式の曲選びって難しいものですね。
参考にさせていただきますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 16:46

平井堅の「世界で一番君が好き?」はどうですか?


かわいい歌です。

あと,マッキー(槇原敬之)とかは歌いませんか?
時期はちょっと違いますが「今年の冬」はかなりジーンと来ます。(ちょっとバラードですかね)
あと「君は僕の宝物」「No.1」どれも名曲です。

それと年配の方のウケを狙うのであれば加山雄三の「君といつまでも」なんてどうでしょう?ちょっとベタだけど真面目に考えました(笑)

↓こちらで歌詞が検索できますので,見てみてください。

参考URL:http://www.utamap.com/indexb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平井 堅の そのCD持っています。
結婚式には 合いそうな曲ですね。
年のわりには 古い曲も好きなので視野に入れますね。
いろんな年代の方もいますからね。>披露宴。
回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/10/10 16:53

こんばんは。

以前友人に「歌って!」と頼まれた曲です。
ご主人の趣味に合うかわかりませんがTUBEの前田さんの「そばにいるよ」はどうでしょう?

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/33836&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は歌唱力は あるほうだと思いますので難易度の高い曲ですが参考にさせていただきます。
歌詞もいいですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 01:05

「そばにいるよ」が出たんでついでに。


TUBEの「君となら」はどうでしょうか
これも当然難しい曲ですが、
結婚式でよく歌われるって聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近日中に決めなくては いけないのにまだ迷っているようです・・・。
TUBEの曲は 1度もチャレンジしたことがないようですが歌詞も結婚式にはふさわしいようでいいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!