アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、新潟の瀬波温泉に行きます。新潟に出る前に
お昼を食べようと思いますが、どこか良い店を教え
てください。

A 回答 (4件)

 こんにちは。

瀬波温泉は良い温泉ですよ。瀬波では「はぎのや」さんに約20回ほど宿泊経験がありますし、他の旅館も経験済みです。

 村上といえば。まず、”さけ”です。鮭と酒。鮭は「はらこ茶屋」(0254-52-1990)。サーモンパーク内にあります。次に村上牛かな。割烹「松浦家」(HP参照)。ここは少々値段がはります。もっとも宿の夕食に鮭と村上牛がでるでしょうが。酒は「大洋盛」と「〆張り鶴」。蔵元の場所は旅館で教えてくれます。岩船港鮮魚センターも近いです。が、良くないという声もあります。

 地元の方からの情報にも期待しましょう。

 旅行には最適な季節です。楽しんできてください。

参考URL:http://www.matsuuraya.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮭といえば北海道という印象があるのですが、
村上の名物なんですね。村上牛もいいですね。

〆張り鶴はいい酒ですね。XX盛というずいぶん
辛口な酒を飲んだことがありますが、大洋盛だ
たのかな。この両銘柄は飲むことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 18:47

瀬波とか村上だったらやはりお茶か鮭か牛ですね。

この前テレビでうまい村上牛の店を紹介してました。駅前の案内所で聞くと詳しい場所を教えてくれるそうです。あと、瀬波には何年か前に某T○チャンピオンでの大工王選手権、そのときの露天風呂制作戦いの場で、そのときの露天風呂を一般開放しています。完全予約制だそうなので詳しくは
http://www.sanwasys.co.jp/~daisei/tvchamp.htmまで。食べ物関係は
http://navi.niina.or.jp/
http://www.uruoi-niigata.ne.jp/が県内の案内HPです。お酒は好みですが、私は「よしかわ杜氏」が好きです。「久保田の碧寿」も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。これから出発です。
お茶、鮭、牛で、探してみます。

お礼日時:2003/10/15 10:00

新潟"を"出る前に、ですか?



今年オープンしたコンベンションセンターの「朱鷺メッセ」
(万代橋の下流のこれも新しくできたばかりの柳都大橋のそば)
にある「ホテル日航新潟」にあるレストランは、
グレードとしては一番です。

高層階から、市内、信濃川、日本海なんかを展望しながら、という感じ。

--
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル日航とは、意外なところを教えていただいて
ありがとうございます。今回は新潟で途中下車する
予定はないので、次回、新潟に出張したときにでも
行ってみます。

お礼日時:2003/10/11 18:37

どちらからいらっしゃいますか?「新潟に出る前」ということは県外?それとも市外?どんなのがいいですか?好みとかは?好き嫌いとか。

車ですか?電車ですか?それによってお薦めできる場所が変わってきますので。
もし県外の方なら古町と赤道においしいカツ丼の店があります。卵でとじてないやつ。駅前のわっぱめしもおいしいです。ラーメンも有名なところがいっぱいあります。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。

県外から、新幹線と特急で行きます。すでに
指定はとってあるので、海沿いにある旅館から
村上駅の間で、割と豪華なお昼にしようと思って
います。好き嫌いはありません。

補足日時:2003/10/10 18:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!