プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在43歳、今年44歳になります。
呆れられるかも知れませんが、5人目がほしいと思っています。もう4人もいるのに、しかももうすぐ44歳なのに、赤ちゃんが欲しいだなんておかしいでしょうか……この年で自然妊娠はできないでしょうか?
4人のうち性別が3:1(男女は記しませんが)なので、一人の子が淋しそうな様子を見ると「同性の兄弟姉妹を作ってあげたい」と思ってしまいます。

こんな高齢での妊娠出産について、可能性も含め、率直なご意見をお聞かせ頂ければ有難いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お1人目のことかと思ったら、5人目なんですね。



子宮年齢や卵巣年齢が若ければ、自然妊娠は可能だと
思いますよ。

私は1人目も2人目も不妊治療をしたので
どうすれば妊娠しやすいか、不妊カウンセラーの方にも
聞いたことがあるのですが、

よく歩く人、野菜を沢山食べる人、早寝早起きの人、添加物を摂らない人は
妊娠率があがるそうです。
早寝早起きは女性ホルモンを安定させ(基礎体温がキレイな二層に)、
野菜を沢山食べる人は血がキレイになり、
いっぱい歩けば、内臓の末端である子宮まで暖かいキレイな血液が届く。

卵巣のアンチエイジングになるので、プリプリの卵子ができます。

確か、朝青龍も親御さんの年齢がかなりの時の子だそうです。
年齢が高くても、いい卵子であればちゃんと元気な子が生まれます。
それに、第4子がおいくつかわかりませんが、間をあけないほど
体が妊娠を覚えているので、早くできるそうですよ。

ただ「同性のきょうだいを」とおっしゃいますが、産み分けをされるワケでは
なさそうなので、そこはわかりませんよね。

うちの息子の習い事にいるお母さんは、46で3人目を産んでました。
なんとその方の長女さんの娘さん(つまり孫)と、3人目が同い年です^^
あとは神のみぞ知る領域ですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

4人目は2歳です。体が妊娠を覚えているうちに元気な卵子ができるよう、生活に気をつけます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 11:17

既に4人いらっしゃるなら、充分可能だと思います。



なんとなく、仲の良いお子様たちみたいな印象を受けますので
来るかも知れない赤ちゃんが成人する時には60代後半である事は、
あんまり気にしないでいいと思います。

金銭的な事がとても心配なので、
保険はちゃんとかけて下さいね。
50代前半で、最初の「死の波」が来ます。

ご主人又は質問者さんがその頃死んだとしても
子ども達がきちんと生きていけるように
上のお子さんに家事・育児(は見てれば覚える)・勉強を教えて下さい。
特に勉強には力を入れて下さい。
学力が高ければ、だいたい何とかなります。

後は、とにかく妊娠・出産時のリスク。
お医者様に、妊娠・出産のリスクについて教えて貰って
備えられる事は備えて下さい。
食事制限や、ストレッチや、体力作りなど。

ちなみにうちの母は妊娠中毒で死にかけました。
出産前1ヶ月くらい、音も光も厳禁な真っ暗な個室病室で
ペンライトで診察を受け(光で血圧が上がるから)、
子ども達のお見舞いは禁止し(声で血圧が上がるから)、
35週だったかな?に薬にて出産。
10年位高血圧に悩まされ、1人だけ味のない食事をしてました。

40代半ばとなれば、自然妊娠の確率は、20代の10分の1じゃきかないでしょう。
1%か2%か。
それで妊娠するなら、それは妊娠するべくしてするのだと私は思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もし自然妊娠・出産ができるならそれだけ生命力の強い子なのだと信じて、前向きに考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 17:24

こんにちは。


現在41歳です。
先月 妊娠発覚しました
初めての妊娠で自然妊娠です
年齢的に子供は諦めていたのですが思いがけずの自然妊娠で嬉しかったです

でも、4日前に流産しました
心拍確認できた8週です

まだ立ち直りできてませんが 赤ちゃんは諦めません
高齢ですがお互い頑張りましょう!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お辛い経験をなさった直後にも拘わらずご回答下さってありがとうございます。
さぞ悲しくお辛いだろうとお察しいたします。どうぞお力落としのないように…近いうちにきっと戻って来てくれますよ。

私も諦めずに頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 12:41

昔の人の話で恐縮ですが、うちの母の兄弟は8人で、一番上が男、女が6人続いて末っ子が男です。


「もう一人男を」と思ったら、8人目までがんばることになったんだろうな、と思いました。

すでに4人お産みになってるなら、「無謀」とまでは思わないですが
まれではあっても、自然妊娠したって話は聞きますし

ただ、望みどおりの性別になればいいけど、3対1が4対1になるかもしれないですよね。
また、その年齢でのダウン症のリスクは、80人に1人の確率とかじゃないでしょうか。
リスクについてはお考えになったほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんです、4:1になるかも知れないのですが、どちらにせよ最後なのでチャレンジしたいなと…今2歳の4人目を産む時もダウン症は本当に心配でした。

よく考えて決めます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 11:17

こんにちは。



4人のお母さんなんですね、尊敬します。私も2人の娘がいますが、毎日がひっちゃかめっちゃかです。

すでに4人を妊娠・出産をされているので自然妊娠は可能なのではないでしょうか?
ただ、高齢になると色々なリスクが高くなりますが、あとは体力的な問題でしょうか?
ご主人ともに5人目を望まれるなら、いいんじゃないですか?

年齢的なことやリスクについて心配ならば、1度産婦人科に行ってチェックしてもらうといいかもしれませんね。

同じアラフォー世代なので応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
産婦人科でのチェックも考えてみます。

2人のお嬢さん、可愛いでしょうね♪

お礼日時:2011/05/25 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!