アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分割払いで新しいパソコンが欲しいです。
でもクレジットカードを持っていません。

私が行こうとする店はミドリ電化JR尼崎店です。
大阪、梅田にも行こうと思えば、今日行けます。

おバカな質問で申し訳ないのですが、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

新しいパソコンが欲しいということは、パソコンをお持ちのようで・・・。


 分割払いなんて相手に儲けさせるようなもの。
 大阪なら現金見せびらかして値切るのが常道。支払額は現金で買うほうがローンより
 安いはず。

 パソコン使って商売して経費で落とせるならそれもいいですが、それでも余分な
 出費は避けられません。

 ここは辛抱のしどころか。
 
 
    • good
    • 1

量販店には提携しているローンがあります。

大阪梅田に居を構えているヨドバシカメラ
ならばソニーファイナンスです。そんな感じです。但し、ローン審査を受ける最低限の
資格は必要です。多重債務とかニートの場合は不可能ですから。

ネットブックをブロードバンド同時加入で購入すれば、場合によってはタダ同然です。
安物でよければそんなもんでいいんじゃないのかな。

PCの用途が何なのか分かりませんが、5万円を切るPCもたくさんあります。
この程度の費用が捻出できないのであれば、購入しない方がいいでしょう。
電車賃すら無駄です。自転車での移動を奨めます。
    • good
    • 0

PCのような「時間が経てば経つほど高性能なのが安く買える」商品に分割払いはまったくお勧めできませんが…


(1年後とかに「今なら5万円で新品が買えるものに対して10万円の割賦残債がある」という感じになりかねない)

必要な機種・機能と予算とを秤に掛けて、一括払いで収まる範囲を探るべきだと思います。それこそ今でも3万5万のPCはあるんですから。
    • good
    • 0

家電販売店には会社独自のローンがあるところが多いです。


クレジットカードを持っていなくても、それで購入することができたりします。
ミドリ電化にもローンがあるようですが、エディオン系列のようなのでエディオンのクレジットカードを作る必要があるかもしれませんね。

こういうところのクレカは年会費無料のところが多いので、
この機会に1枚作ってみて、続けて持っているのが怖いようなら
分割を払い終えたら解約してみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

何もクレジットカードだけが分割払いの手段ではありません。

店で扱ってるローンでも良いですし、銀行で借りても良いです。複数のところで金利を比較して総支払額が少なくなるところで借りましょう。なお、借金するには審査がありますので、収入や信用情報等によっては借りられないこともあります。

でも、やっぱりPCくらいは貯金して現金で買った方が良いのでは?将来の収入を今使うことになるので、限度を超えれば後悔することにもなりかねません。健全な経済状態を保ちたいなら、借金して買ってもいいのは住宅ローンくらいでしょうか。まぁ、どうしても今それが必要で、それがないと仕事が出来ないとかなら仕方ないのでしょうがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!