プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日のフィリピンの方って大勢いると思うのですが、
ネットで探そうにもなかなか見つかりません。
どこで探せばいいのでしょうか?

在日のフィリピン人のための
コミュニティサイトがあったら教えてください。
(タガログ語に興味があるため)
できれば
ある程度学歴のある方も見るようなサイトがいいです。
(日本語・英語が堪能など・・・)

書き込みは日本語・英語でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

英語でミサをやっているカトリック教会がコミュニティとして機能しがちです。

その他、地域ごとにフィリピン人コミュニティはあり、学歴などにかかわらず、みなさん、同国人同士で交流していますよ。各都道府県にひとつはある国際交流機関に行くと、フィリピン人向けの地方紙などが置いてあることもあります。サイトについてはWikiの「External links」欄などをご参照ください。
http://en.wikipedia.org/wiki/Filipinos_in_Japan
    • good
    • 1

水商売系には多くのフィリピン人が出入りしてますから、


そういうところからサイトを聞き出すのが早道では。
英語は大体通じます。

この回答への補足

ありがとうございます。
きっとそうなんだろうな、と一番に思いついたのですが、
私は女性なもので、視点が違うのかなかなか見つけられません。

日本で大学に留学している留学生、
日本人向けに英語を教えている、
というような方がいいのですが…。

補足日時:2011/05/25 11:42
    • good
    • 0

>在日フィリピン人、どこで探せますか?


在日のフィリピンの方って大勢いると思うのですが、
ネットで探そうにもなかなか見つかりません。
どこで探せばいいのでしょうか?

     ↓
インスピレーションで思いついたのは・・・

フイリピン大使館や日比友好協会に問い合わせ、相談ではないでしょうか?
お問い合わせの結果、上手く伝わりご希望が叶います様、心より祈念申し上げております。


◇フイリピン大使館or総領事館
http://ph.access-a.net/official/official_jp.html


◇日比友好協会とか交流関係団体
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E6%AF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

交流協会など、日本人向けかなぁと思っていました。
聞いてみます。

お礼日時:2011/05/25 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!