アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイティブな発音に関する学習を行っています。

I've got a lot of them.

教材ですと、私の耳には「アイブガッダラダボー○○」と聞こえます。
最後の「them」の部分(○○)の発音がどうしても聞き取れません。
ほとんど発音していないように聞こえますが、ちょっと何か発音しているようです。

ネイティブでは、どのように発音するのがベストか教えてください。

A 回答 (3件)

【アイヴガラ ラーラアム】



と聞こえるはずです。アクセントは【ラーラ】の【ラー】最後の【ラ】はぴんと短く。よーく聞いてみてください。


ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えてもらった発音で、ほぼ聞き取れました。
最後の「ア」の部分だけ、私の教材では「ボ」といっており、
【アイヴガラ ラーラボム】といった発音のようです。

この変は人によって、差が出てくる部分なのでしょうか。

大変、参考になりました。

お礼日時:2011/05/25 22:56

アイフガタロロフェム



Tをテと読まないのはご存知だと思います。
them,him,her等は最初の「th,h」は読みません。
ゆえに聞こえないのです。

慣れるとジンワリ聞こえてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

them、him、her のときは ネイティブは th, h を発音しないんですね。

何度もリスニングすると同じフレーズに関しては慣れてきましたが、
リスニングだけでは、なかなか聞き取るのが難しいですね。
本当になれるか、心配です。。

大変、参考になりました。

お礼日時:2011/05/25 22:59

  them を省略すると、書けば 'em 発音は、母音があってもイタリック(あってもなくてもいい)逆 e のようになり、音節鼻音の [m] に近くなります。



 ですから「アイブガッダラボーム」のお尻が霧に消えてゆく、みたいなものになります。

 僕はネイティブに囲まれていますがネイティブではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えてもらったように、
最後の発音部分は確かに「ボーム」と聞こえます。

教えてもらった「アイブガッダラボーム」に「ら」を1つ足して
「アイブガッダララボーム」で、ほぼ教材の発音になりました。

大変、参考になりました。

お礼日時:2011/05/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!