アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わっているといわれました。(28歳、男) 母親と暮らしているのですが女でひとつだと周りから見ると変わっているのでしょうか?父親は他界しています。祖父祖母も他界しています。二人暮らしです。

A 回答 (8件)

そうですね……何か頭にくる事があったととらえていいのかな?

だとすれば、投稿する前に、もう少し自分の頭で考えてみる事も覚えてくださいね。
もう大人なのですから。

「具体的にはこういう事があって、こんな風に言われましたが、どう受け取ればいいですか?」
……って質問すれば、あなたの欲しい回答が得られると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させてください。回答ありがとうございました。

ANo.1に書き込んだ者です。

肯定、否定、ありますよ。例えば、

「あなたにはついていけない」という意味で言われてしまう場合もあるでしょうし。
「発想が自由」「個性的」などという意味なら、褒め言葉ととらえることもできます。
    • 0

家庭環境のせいにしないでください。

• 0

母親と、28歳の男性なら「女手ひとつ」とは言わないような。

「女手ひとつ」で育てられていま現在に至るというのなら分かりますが。

いずれにしても、その現状が変わってるというほうがよほど変わっているでしょう。
私も、ちょうど28歳の前後に母親と二人(父親は他界)で暮らしていたことがありますが、変わってるなんて思いもしなかったし、そんなことを言う人がいるというのも驚きです。自分がそんなことを言われたら、そういう相手とはそれ以降は関わりたくないですね。
    • 0

変わっているといった人に質問すべきでしょう。

貴方のような人は世間に無数いますよ。
お母さんは苦労して育てたのだと思います。
変わっているといった人は世間知らずです。
    • 0

その「変わっている」と言われたシチュエーションが判らないと何とも言えません。

母親との二人暮しを「変わっている」と言われたのですか?
もしそうなら、全然変だとも思いませんし、そう言った人が世間を知らないのでしょう。
    • 0

別に、変わっていないと思います。

人それぞれ家庭の事情はありますから。

まして、母親が1人になってしまうなら尚更あなたが面倒見ないといけないのでは???

もし、それをとやかく言う奴がいるのなら、そんなやつは無視した方がいいですね。
    • 0

“女手一つ”で育てられた人が変り者になるとは限らないんじゃありませんか?

そういう意味ではなく? この質問は何のための確認なのでしょう……?
否定的な意味で「変わってる」と言われてしまったのですか?

この回答への補足

「変わり者」に肯定、否定があるのですか?

• 0