アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。

今、デスクトップパソコンにUSBでプリンター(PM-G700)につないで使っております。
新しく仕事用にノートパソコンを購入し、ドライバーをインストールしました。
デスクトップパソコンにつながっていたUSB抜いてノートパソコンに接続してみたら使えました。(プリントアウトできました)

しかし、ノートパソコンのをプリントアウトしたいときは、そのつどこのようにデスクトップパソコンにつながっているUSBを抜いて使うのもおっくうな気がしています。
このプリンターが無線ラン対応であればそのままプリントアウトできるのでしょうか?

説明書をなくしてしまい、どうなのかがわからないです。
詳しい方教えていただけますか?

A 回答 (2件)

無線LANに非対応です


マニュアルこちら
http://www.epson.jp/support/manual/ink/pmg700.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線LaNに対応していないんですね。諦めがつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/27 13:48

一番安価に、ネットワーク対応にするには、一方をプリントサーバーにすることです。


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/usi …
しかし、これだと印刷する時には、プリントサーバー側のパソコンも起動していなければいけません。

これが嫌なら「プリントサーバー」を購入する手もあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u …

また、最近では無線LANルーターに、このプリントサーバー機能が付いているものもあります。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W300NDR/

※URLは、あくまで例ですので、購入時はスペック・金額等をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い方法を教えてくださりありがとうございました。
もうすこしお金がたまったら考えますね。

お礼日時:2011/05/27 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!