プロが教えるわが家の防犯対策術!

MOSのWORD,EXCEL,ACCESSの取得を考えています。
会社のオフィス製品のバージョンは2003ですが、家のPCは2010です。

2010バージョンで勉強しても大丈夫でしょうか?かなり操作が変わって来ますか?
ちなみにMOSはWORD、EXCEL2002の一般(スペシャリスト)は持っています。
今回、WORD,EXCELのエキスパートとACCESSのスペシャリストを取得しようと思っているのですが、
家のPCのバージョンが2010のため、2003バージョンの試験対策ソフト(FOM出版)が
使えず悩んでいます。

思い切って2010バージョンで勉強して、2010版で資格取得しても操作に大差はないでしょうか?
新しい機能はもちろん使えないことはわかりますが、基本的な操作は変わらないかな、と
思いまして・・いずれバージョンアップするかもしれませんし。

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

追加された機能が沢山有るのと、操作方法が変わっているので(2007よりはマシでしょうけど)、別個に考えないといけないでしょうね。


MOSの2002は今年の終了になっているので受験する余裕もあまり無いと思いますので、素直に2007か2010で受ける方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!