アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は、JISコードの"2650"を入力してF5キーで探してます。

もっと簡単な方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

「ぱい」で変換できます。



ATOKなら変換候補に「π」が見えるのですが、IMEの場合は
表示フォントの違いなのか「Π」(大文字ぱい)と同じように
「コ」を左に90度回したような字で見えるみたいです。

大小2つ候補が出ると思います。
そのうちの小さい方が「π」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

πは、半角小文字なんですね。

お礼日時:2003/10/11 09:51

質問とは直接関係ありませんが、一つ誤解されているようなので……



「π」は全角文字です。半角ではありません。
ただ、フォントの種類によって字形が大きく異なるということです。特に、欧州文字用フォントでは、半角・全角を区別する概念が存在しないので、本来全角であるはずの文字でも半角の大きさで表示されることが多くあるのです。

些細なことですが、少し気になりましたので書き込みさせていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
ヨーロッパ好きの私としては
とてもありがたい情報でした。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/10/11 21:57

π 出し方は色々ありますが、私の場合は、πだけに限らず出しにくい文字は、単語登録しています。

(単語登録の仕方はお解りですよね??)

単語登録を上手に利用すれば、特殊記号に限らず、『重機道具設置撤去運搬費』なんて長い言葉も『じくか』とか、なんでもいいの、自分の都合のよい、覚えやすい言葉(おまじないの言葉)→変換、で簡単に引き出せますよ♪
単語登録の仕方がわからない場合は、またご説明しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした!”単語登録”

こんなに便利な機能を忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 09:53

「ぱい」で、変換していくと出ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 09:49

πは「ぱい」と打ったらでますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!