アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律はあるんですか:見ているだけならいいんですか

A 回答 (4件)

馬券(勝ち馬投票券)を買うのは20歳以上となってますが


ただ観ているだけなら0歳児からOKです
よく競馬場にお弁当持込でいらっしゃるご家族さんいらっしゃいますよ
芝生なのでいい感じですよ
    • good
    • 32

「競馬法」という法律がちゃんとある。


馬券購入・譲り受けは20歳以上(5年前の改正で20歳以上なら学生であっても馬券購入がOKに)。
見るだけなら競馬場入場は20歳未満であっても、もちろん可能。
    • good
    • 6

見るだけだったら年齢制限は有りません。

さもないと子供連れで行けなくなりますからね。
馬券の購入は未成年(20歳以下)は駄目です。

学生も駄目・・・と覚えていたんだけど、この制限は無くなったようです。
    • good
    • 4

馬券の購入は20歳以上でなければならず、


『競馬場への入場』の年齢制限はありません。

また、馬券は購入するのは勿論、譲り受けてもいけません。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!