アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 国土交通省 道路局 高速道路課のホームページでは、「現状を変えることによる大きな混乱が生じないよう、新たな料金割引の実施は当面延期し、現在の料金割引を継続することとします。」平成23年3月23日報道発表(2011/05/25現在)とありますが、聞くところによると6月中旬で上限1,000円などの廃止を実施するとの事。国土交通省の情報が正しいと見ていいのか。

ご存知の方はお知らせください。6月下旬に旅行を考えている者です。


国土交通省 道路局 高速道路課のホームページ
http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_000 …

A 回答 (2件)

状況としては、現在「休日上限1000円廃止、平日上限2000円導入見送りの高速道路


料金割引(案)のパブリックコメント募集中」です。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2011052 …
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release …

国交大臣が6月中旬にはシステムの改修が終わるかもしれないと言う発言はしていますが、
ではいつから開始するか?と言う正式発表はまだありません。
http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin110 …

パブリックコメントの募集期間が5月26日(木)までですから、2~3週間もすれば方針が
出ると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日報道発表になりました。
6月20日から上限1000円廃止と無料実験凍結となるようです。

最後の1000円に合せたいと思っております。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 08:48

GWの前後に、国交相自身が『6月を目途に切り替える』と発表したのだが・・・・



ETCの管理システムのプログラム変更に時間が必要って事で、その時点では正確な期日は示していなかったので、手間取っているのかな?

公的な制度の変更だから、一定程度の周知期間は設けるはずなので今現在確定していないとすれば少なくとも6月前半は無いと勝手に推測。

少なくとも二週間前には周知して欲しいな・・・・・ね、大畠さん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!