アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

早速なんですが、親戚の子(中学生♂)が私の携帯を勝手にいじってアダルトサイトを見ようとしてワンクリック詐欺にあったようなのです。

18歳以上と年齢を入力すると登録完了画面になっった為、驚いて私に言ってきました。

私は「どうせ詐欺だから大丈夫だよ」と言い、もう二度とこのような事にならないよう注意して終わらせました。

退会するにはメールを送らないといけないようだったのですが送っていません。

どうせ詐欺だろうからこのまま何もする気はありませんが、これからくるかもしれない迷惑メールや電話の事を考えると憂鬱です。

旦那と一部を変えただけのアドレスを設定しているのでアドレスはできれば変えたくないし、電話番号も長く使っているので変えたくありません。

迷惑メール・電話も長くは続かないとは思いますが、くるだけでもうんざりです。

サイトに入っただけでアドレスや電話番号は知られてしまうものなのでしょうか?

どうぞ回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

サイトにアクセス下だけで電話番号やメールアドレスはわかりません。

もしわかるのであれば、このような詐欺サイトの検挙率が逆に上がるかもしれませんが(^_^)

心配をされる必要はないと思います。

また、退会のメールを送ることこそが「メールアドレスを教える」ことにつながるので無視するのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

やはり退会手続きと見せかけてアドレスを入手していたのですね。

過去の質問を見ていても何故か後に迷惑メール・電話がくるといった内容だったので不思議に思っていました。

では私の場合は大丈夫なのですね。

安心しました。
ありがとうございました。

心配ないみたいです。

私もワンクリック詐欺にあいかけました、このサイトで相談して皆さんに助けられました。まあ、その時はパニックになりましたが。
結論は無視と拒否です。あなた様の冷静さには感心しました。
    • 0
この回答へのお礼

私は以前携帯電話のショップ店員をしていましたので、多少の知識はあったのですが実際にあってしまうと本当に嫌なものですね。

安心しました。

ありがとうございました。

大丈夫ですよ。

サイトに入っただけではメルアドや電話番号を知られてしまう事はありません。
仮に請求のメールなど来てもシカトして、ドメイン拒否してしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

まだこんな詐欺があるなんて呆れちゃいますね。
参考にさせていただきます。