アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初め、にきびのようなできものから始まりほおっておくと蜂の巣のように菌が・・・??広がり・・・激痛腫れあがり・・・とても怖い!?びょーき!?  蜂という字と織がたしか入っていたと思います・・・
病名・・・なんでしたっけ?

A 回答 (3件)

蜂窩織炎、ですね。


お相撲さんの休場理由で時々出てきます。

横文字だとフレグモーネ、って言うのですが、
こちらは競走馬の出走取消理由で時々出てきます。

えっと、文面から察するに、tomojさんが今発症されて
いる訳ではないですよね。
感染している菌に聞く抗生物質を使ってちゃんと治療
すれば、治せる病気です。
お相撲さんも競走馬もちゃんと復帰してきていますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!ソレです!!知り合いが・・・入院しまして・・・他の人に説明しようと思いましたが・・・???思い出せなくて・・・ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/11 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それです!!詳しく知りたいのでサイト見てみます。

お礼日時:2003/10/11 00:50

「蜂か織炎」ほうかしきえん、でしょうか。


症状はばいきんに負けて腫れる、というものですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それです。

お礼日時:2003/10/11 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!