Q質問

画像から黒のパワースペクトルを出したいのですが、

c=normxcorr2(X(:,:,1),Y(:,:,1));

これだと赤のパワースペクトルが出てしまいます。

b=[0 0 0]
c=normxcorr2(X(:,:,'b'),Y(:,:,'b'));

とやっても「インデックスが行列の次元を超えています」と、エラーが出てしまいますし・・・

どうやって指定した色のパワースペクトルが出来るか教えてほしいです。
normxcorr2を使う方法でお願いします。

A 回答 (1件)

質問の意味がいまいち解りません。

1.normxcorr2はパワースペクトルを求める関数ではないです。
 相互相関を求める関数です。

2.スペクトルというのは分光スペクトルの意味ですか?
 でもRGBしかないですし、そうだとしたら意味ないですね。

3.スペクトルというのは画像パターン周波数スペクトルの意味ですか?
 normxcorr2では求まりません。

4.「黒」って何?
 真黒はRBG表現で言うとR=0,G=0,B=0なんで、パワーなんか無いよ?
 グレースケールのことかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

「遼河はるひさんからの質問のベストアンサーでもれなくプレゼント!」

遼河はるひさんとアンジャッシュ児嶋さんが3月21日(土)・22日(日)に北陸新幹線で金沢へ旅行します。
あなたの回答で、素敵な旅のプランを教えてあげてください!

あなたの回答がベストアンサーに選ばれると、全員にQUOカード5,000円分プレゼント!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

教えて!gooトラベル金沢

おすすめ情報