画像から黒のパワースペクトルを出したいのですが、

c=normxcorr2(X(:,:,1),Y(:,:,1));

これだと赤のパワースペクトルが出てしまいます。

b=[0 0 0]
c=normxcorr2(X(:,:,'b'),Y(:,:,'b'));

とやっても「インデックスが行列の次元を超えています」と、エラーが出てしまいますし・・・

どうやって指定した色のパワースペクトルが出来るか教えてほしいです。
normxcorr2を使う方法でお願いします。

A 回答 (1件)

質問の意味がいまいち解りません。



1.normxcorr2はパワースペクトルを求める関数ではないです。
 相互相関を求める関数です。

2.スペクトルというのは分光スペクトルの意味ですか?
 でもRGBしかないですし、そうだとしたら意味ないですね。

3.スペクトルというのは画像パターン周波数スペクトルの意味ですか?
 normxcorr2では求まりません。

4.「黒」って何?
 真黒はRBG表現で言うとR=0,G=0,B=0なんで、パワーなんか無いよ?
 グレースケールのことかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

「わざとらしい」「男性の前だけ」……ぶりっこ女性はなぜ嫌われる?

現代の女性は、常に戦うことを強いられている。職場ではめんどうなオジサマやオネエサマの攻撃にさらされ、時には心許せる存在であるはずの友人からもマウンティングを仕掛けられる。最も過酷なバトルの場はもちろん...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ