プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問はタイトル通りなのですが、何をやりたいのか詳しく書きますと、CD-RWにMP3ファイルを書き込んでDVDプレーヤで聴きたい。ただそれだけなのです。

が、以下のようなエラーメッセージが出ます。
無視してCD作成してDVDプレーヤで再生しようとしても読み込めませんでした。

OSはMe、ソフトはEasy CD Creator 4.0を使用しています。
DVDプレーヤはソニーのDVP-NS530で、もちろんCD-RW対応、CD-RのMP3は再生出来ました。

------「エラーメッセージ」ここから-------

互換性の警告
CD レコーダの CD は再書き込み可能(CD-RW)です。CD-RW で作成した音楽 CD は、家庭用または車載用のステレオ CD プレーヤでは再生できません。

音楽 CD を家庭用または車載用のステレオ CD プレーヤで再生したい場合、キャンセルをクリックして、ブランク CD-R を CD レコーダに挿入し、再び試行します。CD-RW への書き込みを継続したい場合、続行をクリックします。

------ここまで-------

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。


> ファイナライズとはなんでしょう??
Easy CD CreatorですとCDをクローズするという表現になるようです。

#2、#3の方の意見も参考に。
1-4倍速メディアであればHighSpeedメディアではありませんので安心!?して下さい。

この回答への補足

試してみた結果、無事に再生出来ました。
お騒がせいたしました。

補足日時:2003/10/11 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も申し訳ありません。

そう言われるとクローズしたかどうか自身がありません。
ちょっと試してみますね。

ありがとうございあmした!

お礼日時:2003/10/11 00:20

Easy CD Creator 4.0 の機能は良くわかりませんが、CDの作成はどのようなモードで行っているのでしょうか?



音楽CD作成モードで行っているのなら誤りです。
MP3ファイルを書き込みたいだけなら、データCD作成モード(通常のファイルを書き込む方法)で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データCDで作成しました。

実はこれも自身がなかったので、ちょうど質問しようかと思っていたところです。
助かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/11 00:12

パソコン、プレイヤー共に問題がないとすると、メディアが怪しいと思います。


エラーメッセージが出てくるのは、CD-RWの反射率が弱く、対応できるRWが少なかったからです。
しかし最近は製品も多くなったため、対応してさえいれば特に問題はありません。
ただ、安いCD-RWの中には精度の悪いものも多く、そのせいで読み込めない可能性があります。
できれば国内メーカーのものをおすすめします。

あと、ちょっと気になったのが、もしかしてHigh-SpeedCD-RWに非対応のドライブで、High-SpeedCD-RWに書き込もうとしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアはMAXELLです。
容量は700MBのようです。

High-SpeedCD-RWという文言はどこにも出てきていないので大丈夫だとは思うのですが。。。

1~4倍速対応とパッケージに書いてあります。
関係ありますでしょうか??

ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/10/11 00:10

Easy CD Creatorのメッセージは一般的な民生機での再生ができないという意味でしょう。


DVP-NS530はCD-RW対応を表明しているのですから、余程記録状態が悪いディスクでなければ
再生はできると思います。

ファイナライズをしていないという事はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知ですいません。
ファイナライズとはなんでしょう??

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!