アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまGyaoで鉄腕アトムを放送しているのですが、何だかリメイクされた?もののようです。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00923/v00001/

名作アニメの場合は、大抵の場合メリメイクすると面白さが半減してしまいますが、これはどうなのでしょうか?観る価値あるでしょうか?

A 回答 (1件)

 もしもオリジナルの白黒鉄腕アトムを見てらっしゃらないのなら、質問者さんにとっては、その鉄腕アトムがオリジナルです。

是非楽しんでください。

 「大抵の場合メリメイクすると面白さが半減してしまいますが」とおっしゃるのもよくわかりますが、それはあくまでオリジナルに思い入れがある場合です。

 たとえば小説の映画化等の場合、小説を先に読んだ人は、殆どその映画の評価は落ちてしまいます。
そう言うのと同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
鉄腕アトムは幼稚園児の頃に少し観た記憶がありますが、内容までは覚えておらず白黒だったかさえわかりませんが、

born1960さんのおっしゃられるように、思い入れとか、先入観とか、いろいろな要素で評価が変わってしまいますので、取り敢えず何も考えずに楽しみたいと思います。

しかし、昔のアニメや映画は、物凄く力が入っている名作が多いですよね。現在のものより格段に画質や技術力が劣るのに、現在のものにはない魅力や面白さがあって凄いと思います。

お礼日時:2011/05/26 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!