プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひどい便秘と軽めのアトピーがあり、良い水を飲もうと思うようになりました。

硬度が高いものがいい!と思ったのですが、
コントレックスは、ずば抜けて非常に硬度が高いのに、値段は他の硬水より安いくらいです。
なぜでしょうか?
硬度が高い=体に良い水 ではないのでしょうか?
毎日、水分補給にコントレックスを飲み続けても大丈夫(取りすぎによる害はないか?)でしょうか?

また、πウォーターとか水素水とかいろいろな水がありましたが、便秘とアトピー(肌)に良いのは、どのような水か教えて頂きたいです。

会社でコーヒー紅茶を飲む代わりに、水を飲もうと思っています。

A 回答 (1件)

基本ですが、いくら厳選した水を飲んでもアトピーは治りません。


良い皮膚科を探し、薬を処方してもらってください。

硬水と言うのは水の中にどれだけ金属成分が入っているか
というだけで、別に体に良いとか悪いとかは関係ない気がします。
普通に水分補給するだけなら硬水でも軟水でも差はないと思いますよ。

便秘で困っているなら食生活の見直し、適度な運動、それでもダメなら便秘薬です。
水分を多くとっても大腸で全て吸収されてしまいます。
食物繊維などを摂って便の嵩ましをしないと水分を摂る意味がありません。

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!