プロが教えるわが家の防犯対策術!

Desire HD 001HT を購入したときに付いてきたスマートフォン用のUSIMカードがあるのですが、これは従来のソフトバンクの携帯電話(ガラケー)に刺して使うことは出来るのでしょうか?

001HTはwifi運用をしているため、可能であればSIMカードは通常の携帯電話に刺して使いたいと考えています。
また、使えるとなった場合、料金プランやオプションサービス(ホワイトプラン、家族割)などもきちんと適用されるのでしょうか?

詳しい方、なにとぞお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ソフトバンクの場合、スマートフォン用SIMはガラケーでは使えません。

ただし、SIMフリーの携帯を持っているなら通話は可能です。
    • 0

使えるって回答があるのにびっくりだ・・・。

Softbankスマートフォンシリーズに使用されてるSIMは、スマートフォン専用SIMです。
(X06HTなど、旧Xシリーズは専用じゃないンですけどね。。。)
ほんで、スマホ本体にもSIMロックかけてあるっス。
スマホのSIMには、「スマートフォン」って書いてあると思うッス。

なので、スマホ・ガラケー間でSIMのやり取りは不可能です。
質問内容の001HTから3Gはもちろん、現行3GガラケーからスマホにSIMをいれても利用できないッス。
    • 0

以前使っていたノキアは3G携帯に差し替える事が出来ました、

今使っているiPhoneはSIMカードの形状が違うので出来ません、
だから形が同じなら可かなと思います。
ですが、SIMカード抜くと001HTの方が起動しないのでは……
    • 0

使えないようです。

一部WindowsMbile機やvodafone機などで使えるとの話を見かけましたが、
そういう例外を除いて、無理だそうです。
    • 0

基本的に同一キャリアのSIMでしたらさせばスマートフォンだろうと関係ありません。

ただし、iphone等や一部機種は例外ですが

料金プランは現行のものが適用されますが、パケットの料金は分かりかねます。
適応されない場合がありますのでご注意ください。
    • 0