プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは お昼は何派?


1 手作り弁当

2 コンビニ

3 喫茶店や食堂

4 宅配弁当

5 社員食堂

6 その他(なんですか?)


お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

1ですが、冷凍食品おおいんでホントに手作りといえるかどうか…(汗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

冷凍食品も
お弁当の ひとつですょ

お礼 遅くなって
すみません

ありがとう

お礼日時:2011/06/10 16:34

衣食住は必要だけど、不景気に少子高齢化の中、高齢者の配達も、大手老人ホームなどの契約店しても、



結局は、仕入れ~仕込み~人件費~交通費~電気水道ガス~固定資産税もあるかな~とにかく弁当屋など馬鹿でもできる。中卒でも。

スキル無しでできる産業は、大成功は絶対しない。大手には絶対勝てないよ。

大手は、仕入れも大量、場合によっては、宣伝効果でタダ。そりゃ安売りもできる。

個人が安売りしても、自殺行為。おひるごはんが、今後数10年で消えるかもしれないよ。

朝と夜の2食になるかもしれないよ。

昼飯食わせて、儲けようとするなら、たくさん店出して、安く人使って、安く仕入れて、いろんな人を泣かして、踏みつぶして、そのくらいの悪人以外、不可能。まあ、どの業界もそうかもしれないけど。

3か4に票いれておくよ。1は個人はむしろ、愛情や安心つまっていいるけど、余計に高くつきます。洗いものや、電気代金や時間というプライスレスも。

5に関して言えば、喫茶店や、弁当屋も大手の会社の食堂に店出せるよ。家賃払えば。誰でも出せるわけではないけど。

6は、昼は無し派とかいるんじゃないかな。仕事で頑張って労働しないで、さぼってばかりで腹の減らない野郎とか。 弁当で稼ぐには日に、500人くらいの来店ないと、世間並の収入でない。まあ、飲食なんて、楽に稼げる業種じゃないんだけどね。フランチャイズのオーナーとか、人をごみのように結果として使うような野郎以外。

儲かるなら、みんな大卒でもやってるよ。飲食でも、店舗化してる不動産屋は遊んでても家賃入るので、奴隷と変わらない。
税理士も良い身分で労働者食ってる。まあ、がんばって。儲ける事が目的じゃないかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

ご意見 ごもっともです

詳しく 現実的な
ご意見 ありがとう

お礼
遅くなってすみません

お礼日時:2011/06/10 16:24

こんにちは。



1手作り弁当
2コンビニ
6家の近所にあるベーカリーで朝買っていく。

60%ぐらい手作りお弁当で、
時々、コンビニでおにぎりとスープを買ったり
家の近くのベーカリーショップで買っていったりしています。
あと、月に1回か2回は、あまった仕出し弁当や差し入れが
もらえるときがあるので、それを食べています。

喫茶店でお昼を食べるのは、あまり好きではないので
ほとんど利用しません。
宅配弁当も、苦手なのでオンオフ問わず、食べないです。

手作りのお弁当は、ピーマンやゴーヤ炒めや鳥そぼろ、昆布の佃煮、
にんじんキンピラ、パプリカソテー、エビカツなど
自分の好きなものしか入れませんので、簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

手作りお弁当ですか

確かに
自分の好きなものを
作って食べれるのって
いいですね

かなり 美味しそうな
メニュー ですしね-


回答ありがとう

お礼日時:2011/05/29 20:27

6、自宅で手作り。



夫が自営業なため、月~土はお昼ご飯を作ります。
今は義母も一緒なので3人分作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

えらいですね
主婦は三食
作んないといけないし

栄養バランスも 大切


回答ありがとう

お礼日時:2011/05/27 16:10

最初は3が主でした。


カフェ巡りが好きだったので。
予算は週で2000円なので、週に3日行けたらいいなっていう感じで。


でも、先輩にものすごく美人でセンスの良い方がいて、

自分で作った陶器のお弁当箱や曲げ輪のお弁当箱持参で、毎食クウネルに載っているようなお弁当を作る方がいて、
それにすごく影響を受けて、私も今ではすっかり弁当派です。
たまに研究のために食べに行きますが、休日に友人とゆっくり食べに行った方が楽しいので、仕事中は行かなくなりました。


その先輩は結構大胆で、手ひねりの陶器におかずをいれて、サランラップをしてそのまま持って来たりします。
こないだはグリーンカレーを持って来ていました。
自転車通勤でよくこぼさないなあ~

色々と憧れている女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

カフェ 巡りいいですよね


先輩 すごぃですね?
陶器ですか
ほんとに好きじゃないと
なかなかできないよね

お弁当作りも
友達とかと見せあったり
食べあったりと
楽しみになりそうですね


カレーとか レベル高しね

いいですね
そ-ゆ 先輩がいて
なんか 楽しそぅ



回答 ありがとう

お礼日時:2011/05/27 16:06

4になるんでしょうか…。



事務の女性なんですが、料理好き(しかも結構旨い)の方がいるんですね。
その方と仲良くなって、いつも弁当作ってきてもらってます…。

もちろん、タダじゃないですよ。
ちゃんとお金払ってます(月3,000円=1食150円)
安価でやってもらってる代わりに、新メニューの味見などかなり利用されてます(笑)

食べた後は、きちんと洗って返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

へぇ- その女性すごぃですね
料理好きなんですね

しかも 150円って
安すすぎる程安いね 笑


やっぱり 価格って
重要ですかね


回答感謝
ありがとう

お礼日時:2011/05/27 15:57

6 その他



自宅にいますので作って食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし 外で
働いてるとすれば

お弁当 持っていきますか?

回答感謝
ありがとう

お礼日時:2011/05/27 15:52

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは


宅配弁当ですか

価格は お安いですか?



回答 感謝
ありがとう

お礼日時:2011/05/27 15:51

Anser 2です。



味オンチなので味は問題ないです。
量はもうちょっと多くてもいいかな、と思うことも。
(ご飯大盛り無料です、が最近ほとんど普通。)
食欲が無い時はそばにしたり…。
価格はワンコインでお釣りがでるからまあ満足、
外食に比べたら安いからね。

外食するとき重視するのは、込み具合。
お昼ぐらいゆっくりと食べたいじゃないですか。
席が空いてるかな?とか
ゆっくりと食後の珈琲を楽しみたいのに
並んで待っている人がいると…、とか嫌じゃないですか。
あと値段かな。
頼むメニューは、あれば日替わりランチ。
考えるのが面倒だから。
なければ適当に定食かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

味 オンチ なのね‥

ワンコインって魅力ですよね

こみ具合 か‥

確かに お昼くらい
ゆったりしたいですよね


ありがとう

お礼日時:2011/05/27 15:47

5 社員食堂 です。



味は外の食事で言えば中の下クラスですが、価格は1/2~1/3(ワカメうどん160円 定食A240円)くらいで更に1ヶ月7000円分までは社員証にチャージすれば半額の3500円は会社負担なので、ワカメうどんだと実質80円で食べられます。
(7000円分チャージすると翌月の給料から『食堂利用料』が3500円引かれるという形です。)

この低価格もありますが、会社が大きいと直接関係の無い部署に異動した友人と顔を合わせる機会って結構社員食堂が多いので昼に行って久しぶりに会った友人と食事しながら情報交換なんてことにも役立ちますね。

当たり前ですが同じビル内にあるので冬場にコートを着たり、雨で傘を差したりすることなく速やかに食事を終わらせて残った時間に好きなことができる点も便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

えっ 社員食堂
めちゃ 安いですね
びっくり 価格 ;

しかも
寒い冬や 雨の日
外に出ることなく
過ごせる
情報交換もできちゃう
ん-なるほど‥納得


たくさん詳しく
情報ありがとう

お礼日時:2011/05/27 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!