プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

当方、中国に赴任中の20代・男 です。
中国での生活は2年目ですが、相変わらず日本に帰りたい、友達と会いたい、恋愛したい気持ち、仕事のプレッシャー等のストレスを抱えて生活しています。休みの日は中国スクールでお勉強。部屋でDVD鑑賞、読書、音楽鑑賞、TVを見るだけの生活です。言葉もなかなか上手くならず、友達は一人もいません。とても孤独な生活をしています。

自分もまだ20代ですから女性と遊びたい気持ちも有り、今度中国のカラオケに行ってみようと思います。今までカラオケには何度か上司と行ったことはありますが、一人で行っても安全でしょうか?今度行こうと思っているカラオケは過去に2度上司と行った事があります。内容は下記の通りです。

<内容>
(1)料金は450元ポッキリ。それ以上の追加はありません。
(2)カラオケといっても、日本のセクキャバのような感じでした。ショータイムがあって、相手は全裸になって、客とイチャイチャします。ちなみにそれ以上の性的なサービスはありません。ただ触るだけです。女の子は歌を一切歌わず、男にべったりくっついてるだけです。
(3)追加料金を払えばお持ち帰り可能です。

自分は女の子を部屋へ連れて帰るつもりは無く、寂しさを紛らわすために、日本語で話しながらイチャイチャしたいだけなんですが、このようなサービスも違法でしょうか?公安のガサ入れが入ったら、私は捕まるのでしょうか?

初めて一人で行くので、不安です。現地の事情に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (7件)

元北京在住者です。



個室で服を脱ぎだすのは韓式っぽい感じですね。最近の北京では、この手の過激な店はほとんど摘発されてしまったようで、(表向きは)おとなしい店ばかりになったようです。

お持ち帰り可能を歌っているカラオケ店に勤めてる女性は、やはりお持ち帰りされて高額なチップを受け取ることを期待しているのでしょうから、一人で行けば当然のようにお持ち帰りを期待されそうな気がします。お持ち帰りのつもりがないなら、最初からママさんにそう伝えるか、もう少し健全(?)なお持ち帰り制度がないカラオケ店や、チップもほとんど必要ないスナックにでも行ったほうがいいのではないでしょうか?
料金450元ポッキリといいつつ、それとは別に小姐にチップを要求されるのだったら、高額な部類に入ると思います。北京で私が接待に使っていた店は、飲み放題セット料金250元/人、ボトル(600元~)が入っていれば部屋料金100元/人でした。困ったことに、お持ち帰りを希望するお客さんも接待することもあり、そのときはお持ち帰り可能な娘は前にしゃがんでもらい、お持ち帰り不可の娘は立ってもらう、などということをママさんに頼んで別できるようにしてもらうこともありました。

あとは、他の回答にもありますが、カラオケやスナックばかりに気を取られずに、近くの大学や語学学校で日本語を学んでいる人を学内掲示板やQQなどで探して、会話の練習相手になってあげつつコミュニケーションを図るという方法もありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>、他の回答にもありますが、カラオケやスナックばかりに気を取られずに、近くの大学や語学学校で日本語を学んでいる人を学内掲示板やQQなどで探して、会話の練習相手になってあげつつコミュニケーションを図るという方法もありそうです。

上記内容、参考にしてみます。

お礼日時:2011/05/31 22:31

>20代なら、自分でいくらでも彼女を見つけられると思うんですが。



言葉が通じないのに、そんなことなかなかできません・・・。

質問者さんは日本語が通じるのはカラオケ小姐だけと思っていませんか?
日本語が話せて、または、日本語勉強中で、
「なんとかしてネイティブ日本語スピーカー(あなたのことです!)とたくさん会話がしたい。日本人にいつでも会える友達がいるなんて、すごくうれしい事」、
と思っているアラ20小姐が中国に何千人いると思いますか?
これこそが、オヤジさんですらもモテモテになれる要因でしょう。
お金持ちだから彼女になる、なんて理由はそれこそカラオケ小姐だけです。
Skypev4やQQでいくらでも友達って作れますよ。本当です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 00:04

私は、20年近く中国に住んでます。

日本から独身の短期駐在員にすすめていることは、足裏マッサージへ行き、そこの女の子と仲良くなることです。カラオケの女性は日本人慣れしすぎで、純粋でない子が多い)。そこで、かたことの中国語(中国語の電子辞書か、テキスト)を持っていき、話すことです。場所は、外国人があまりよくいかないところがいいです。もし、居住都市を教えてくれれば、紹介します。そこで、寂しさをまぎわらし、中国語もレベルアップできます。基本的に、低賃金で、一生懸命働いているので、すれてないです。質問内容とずれてますが、参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>居住都市を教えてくれれば、紹介します。

あまり具体的に書きたくないので、北京、天津、大連でおすすめあれば教えて下さい。

お礼日時:2011/05/27 23:56

性的サービスを提供する施設は中国では御法度です。


公安に狙われると100%アウト。但し、定期巡回は大丈夫。

友達はいないし、休日の過ごし方と言えば語学スクール以外は引きこもり状態。
なんだか、私の単身赴任時の事のようで気持ちは十分に理解できます。
単身で駐在している人は皆同じように寂しいのです。
質問者さんだけではありません。

でも、1年以上居て中国語がイマイチなのは少しいただけませんね。
スクールだけでは上達はしません。毎日の学習が必要です。
3年居ても中国語のさっぱりな人がいますが、理由の如何を問わず、
この手に人は、中国人に嫌われます。日本人からも軽蔑されます。
逆に中国語をしゃべれる日本人は、中国人に好かれます。

話が横道にそれましたが、
寂しさを紛らわせるために、クラブにいくのは止めましょう。
後には何も残りません。虚しさだけなら残るかもしれませんが。

ただ、あなたの勤務先や周辺に休みの日に一緒に出かけることの出来る、
お友達の様な存在の女性は居ないのでしょうか?
質問者さんに親切にしたい女性が居ると思うのですが…。

あなたはまだ若いし独身なので、中国語を少々使いこなせるようになって、
クラブ以外の女性と仲良くなった方が良いでしょう。
容姿が普通以上であれば、必ず出来るはずです。
ガンバって下さい。ご検討をお祈りします。

     以上 アラ50の上海駐在経験者より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも、1年以上居て中国語がイマイチなのは少しいただけませんね。

なかなか上手くならなくて・・・。買い物、タクシーで使う言葉。他学校で習った会話は少しできますが、普通にコミュニケーションが取れません。

>ただ、あなたの勤務先や周辺に休みの日に一緒に出かけることの出来る、お友達の様な存在の女性は居ないのでしょうか?質問者さんに親切にしたい女性が居ると思うのですが…。

いないですね。女性は全員結婚していますから。

お礼日時:2011/05/27 23:30

学生さんではなく、会社員ですよね??



2年目ならあまりしゃべれなくても大概の事情は把握できると思うのですが・・。

中国では女性が隣で酒をつぐだけで違法になる(と思う)ので、ガサいれ
されればアウトです。

DVDも何でも同じです。

ルールはしっかりしていますが、みんなが守っていないだけです。

中国にもバーみたいなところがあるので、暇であればそんな場所はどうですか?
(上海は多いですが地方はわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>中国では女性が隣で酒をつぐだけで違法になる(と思う)ので、ガサいれされればアウトです。

やっぱりそうなんですね。飲みの二次会で当たり前のようにカラオケに行くので、実際はどうなのかと思い質問してみました。

お礼日時:2011/05/27 22:43

わたしは自助式にしかいったことがないのですが、


あえて言わせてもらうと、そのような店はオヤジさまが行くところでしょう。
20代のヤングマンがなんで450元も払ってハダカの女の子を眺めないといけないのですか?
中国は日本人ならハゲオヤジでもアラ20の女の子にモテモテになれるミラクルワールドでしょう。
20代なら、自分でいくらでも彼女を見つけられると思うんですが。
お金で解決するのなんて、40代になってからにしましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>中国は日本人ならハゲオヤジでもアラ20の女の子にモテモテになれるミラクルワールドでしょう。

確かにそうですが、ほとんどクラブで知り合った女の子ですよ。

>20代なら、自分でいくらでも彼女を見つけられると思うんですが。

言葉が通じないのに、そんなことなかなかできません・・・。

お礼日時:2011/05/27 22:39

 


>公安のガサ入れが入ったら、私は捕まるのでしょうか?
100%、確実に捕まる

2年も生活してその程度の情報も取れないのですか?
もっとアンテナの感度を上げましょう。
その様な情報は滞在半年で会得する事です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ある程度の事は知ってますが、念のため質問してみました。
周りの日本人が堂々とそのようなお店に出入りしているので、実はそんなに取り締まりが厳しいわけじゃないのかなあと思いまして。

お礼日時:2011/05/27 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!